ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福いち@唐人町は『餃子』も他の料理も安くて美味いおススメの店◎

餃子って妙に食べたくなる時がありますよね。
実は今がそうです(笑)

で、今日は取っておきの餃子情報を更新^^
唐人町の『福いち』です。これ、旧HPでも紹介させてもらってますけど、本当に穴場で美味しいお店なんです。当時もそうだったんですけど、今もネット情報はまだ少ないみたいです。
外



店内はカウンターと奥に小座敷があるだけのこじんまりとしたお店。
手作り餃子という赤ちょうちんがあるとおり、餃子のお店なんですけど、実は他のサイドメニューもかなりキテマス。

たとえば・・・↓↓ 和牛タン刺し(1,000円)はネギを巻いて生姜醤油で。もうこれ絶品です^^
1

レバ刺しもお店のおススメですし、そうそう豚ロースステーキ(650円)も柔らかい豚がたまらなく美味く、忘れてはならない一品。水餃子(450円)もいいなぁ。
3

そして餃子。博多風の一口餃子ですが、フワ・パリの皮に肉の味がしっかりしたタネとの絶妙な取り合わせがクセになる美味しさ!ニンニクもしっかりきいてます♪
2

今回は写真無いですが、他にも二ラレバーとじ(450円)や、豚トロ生姜焼(650円)牛タンステーキ等もおススメ。ニラレバーって普通に書いてますが、素材にはカナリこだわったお店なんで、はっきり言って普通のものとは違います!!

最後には雑炊(650円)もあり、これが又イイ!!
価格も控えめで懐にも優しい。超おススメの店デス◎


平均客単価(2500~3000円)

店名 福いち

住所 福岡市中央区唐人町1-2-14
電話 092-741-0683
時間 18:00頃~24:00頃(電話確認を!)
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

福いち@福岡 唐人町 餃子
福岡市中央区唐人町の唐人町商店街にある餃子屋さん 『 福いち 』 愛情こもった手作りの一口餃子がいただけると人気のお店だ。 たまたま前を通りかかってイン! 「すませーん!一口餃子ください!」 柚子コショウでいただきます パクッ メッサウマァァ―...
[2009/11/21 02:00] 殿のBlog
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



