ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三角形が可愛い「TAKEYA」@別府の『揚げたてカレーパン』♪

昨日、別府での営業終了後、同僚とチョイ打合せ。
駅近くのお店を探す中、大分のカレー本や、大分のタウン誌にのっている「揚げたてカレーパン」を出す店が近くにあるらしい。

昼も焼きカレーだったので、今日はカレーの日と勝手に納得して立寄ってみました♪

別府では有名な竹瓦温泉の向かい側にある『TAKEYA』っていうお店です。
外観


お店のジャンルとしてはカフェになるのかな。
普通にメニューを見ていると、コーヒーやドリンク類、軽食があります。
勿論注文したのは、カレーパン。形が三角で可愛い^^
1

これ、食パンでカレーをはさんでます。ナルホドパンが三角なのはこういう事だったのね^^
オーダーが入ってから作り始めるようで、手作り感もあっていいですね。
2

揚げたてでもあるので、表面はサクッとしてます。
中のカレーは玉葱とか多くて、そんなに辛い感じはしなかったです。

ただ、遅い時間だからなのかどうかはわかりませんが、油のにおいがチョット気になったかな。
後から気付いたんですけど、虹色ラムネっていうのがメニューにあるみたいで、これ気になってます。。。


揚げたてカレーパン(300円)

店名 TAKEYA

住所 大分県別府市元町15-7
電話 0977-23-1006
時間 10:00~19:00
祝日 月曜(祝日の場合は翌日休)
関連記事
[ 2007/03/02 23:00 ] ■大分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



