ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おじいさんの時計@別府の「石焼カレー」はおススメ^^

昨日は日帰りの別府出張。
昼食は久々に「大分の冷麺」でも食べようと思って、しっかりお店を2件ほどピックアップしていたんですけど、コンビニで大分のカレー本が置いてあるのをフト発見。

思わず手にとって読んでみたんですけど、その中に、今度行こうかと思っていた石焼カレー屋が、今いるところのすぐ近くにあることを発見!!

そのまま、その店に直行してしまいました。
おおっ、看板がデカデカと出ています!! 『石焼カレーの店 おじいさんの時計』デス。
外観

店名から想像している雰囲気と全然違います^^;
外観2


店内もシャンデリアがあったりと、結構豪華。でも店内に香るカレーの匂いで、やっぱりカレー店だと認識します^^
店内

普通のカレーも置いてあるんですけど、やっぱり当店メインは自家製石焼カレー
デフォルトはカレーに卵がのっている「おじいさんのカレー」と、チーズがのっている「チーズ焼き・おじいさんのカレー」の二つ。これにトッピングを選べるってわけ。

僕は、チーズ焼き・おじいさんのカレーにとりのから揚げをトッピングしました。
メニュー

しばらくすると、ジューっという音と共に出てきましたよ、焼きカレーが!!!
石焼でグツグツなっているカレーからは、いい香りが立ち込めます。チーズの焦げ目も美味しそう♪
ボリューム満点

カレーはやや辛めではありますが、チーズが絡んでマイルドな口当たりになってます。

いや、これ中々いいんじゃないでしょうか。当店のご飯は白飯。これにコクがあるカレールーとチーズが良い感じで絡み合い、癖になる味。

途中でチーズはチョット多すぎたかなとは思ったんですが、ノーマルよりは好きだな。途中おこげになった部分を食べると、また香ばしくて良い感じ◎。
おこげやチーズが美味い
上記の卵入りの写真がノーマルの石焼カレー。福神漬やらっきょ、玉葱チップなんかもとり放題。

噂どおり、中々いけてるお店ですね。当店が流行っているからかどうかは分かりませんが、石焼カレーをおいているお店が大分はやっぱり多いみたい。新名物!?


チーズ焼き・おじいさんのカレー(1050円)+とりのから揚げ(420円)

店名 おじいさんの時計

住所 大分県別府市鶴見9組ルミエールの丘S-16
電話 0977-24-4649
時間 11:00~14:30、17:30~21:00 
祝日 月曜
関連記事
[ 2007/03/02 22:00 ] ■大分 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



