ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新福菜館@キャナルの『中華そば』と『ヤキメシ』を食べました!!

昨日は珍しく福岡にて営業。バタバタしてて昼食抜きだったので、会社に戻るついでに、昼食を。
で、何処に行こうか散々悩んだんですけど、今丁度、仲間内でキャナルのラーメンスタジアムに出ている京都が本店の『新福菜館』っていうラーメン屋に行く事にしました!!

平日のしかも15時過ぎのラーメンスタジアムはガラガラに近いので、並ぶ事もないし^^
僕は京都本店を食べた事があり、結構好きなお店だったので、食べ比べたかったという意味もあります。
外観


食券を購入して入店。先客は2組。他のお店も大体こんな感じ。平日だしね。この方がゆっくりラーメンを楽しめますね。
注文したのは、中華そばとヤキメシ小がセットになってるやつです。

しばらくして出てきた中華そばがこちら。あらら、本店とは大分色が違いますね。あちらは、本当に真っ黒だったんだけどなぁ。
中華そば
でも、初対面の人からすれば、十分醤油濃い色。チャーシューの煮汁に使った濃い口醤油が元ダレで、鶏と豚骨のスープで出汁を取ったスープは、思いのほか塩辛くなくマイルド。

一口啜ると、やはり本店ほどのインパクトは感じないにしても中々の出来ですよ、これ。本店を知る人からするとあまりラースタの当店は評判良くなさそうだったんですけど、意外といい感じです◎
麺

それと、こちらも人気のヤキメシ。こちらも本店より色が薄めではあるが、味付けは結構はっきりした濃い目。
焼き飯

地方出店にあわせて、薄めにしているのだろうか??
でも、本店の中華そばもヤキメシも、色は結構濃いんですけど、口当たりはさっぱりしているので、そのまま博多に持って来てもいいと思うんですけどね。

でも、このレベルで提供できているのであれば、十分満足できる味だと思います♪
美味しかった!!


中華そばとヤキメシ小のセット(950円)

店名 新福菜館 博多キャナルシティ店

住所 福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多
電話 092-263-6171
時間 11:00~23:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。