ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸陽軒@佐賀の『ラーメン』は佐賀で飲んだ帰りの定番でした◎

本日過去食べたシリーズの第二弾。
同じく佐賀の『幸陽軒』です。

以前佐賀に2年ほど勤めてた事があったんですが、その時愛敬付近で飲んだ帰りはほぼ毎回来ていた思い出の店です^^

しかも!! 佐賀に赴任して、初めて食べた佐賀ラーメンがこれだったんですよね!!
そりゃ、インパクトありましたよ♪
(写真が古く画像が荒いのはご了承ください・・・)
外観


ココのご主人も、一休軒本店にて修行。でも、テイストは結構違います。

見た目で濃厚そうだと分かるスープ。しかも脂もギラギラしてます^^
ラーメン♪
で、味ですが、ググッと出汁のコクを感じる強さが前面に出た力強いスープで、麺は佐賀らしく緩め。これが僕はメチャお気に入りだったんです!!

・・・が、これは日によります(笑)
僕が佐賀にいた時は、むしろガツンと来るストロング出汁に当たる日は3回に1回あるぐらいだったと思います^^;

でも、食べる機会があればいっつも食べておりました。
今年も、是非食べに行きたいな♪


ラーメン (550円)

店名 幸陽軒

住所 佐賀市大財1-1-5
電話 0952-22-7410
時間 19:00~翌3:00
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



