ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味納喜知(みのきち)@武雄の『塩とんこつラーメン』!!

今日は、過去食べたラーメンシリーズ!!!

で、ここは去年のある日訪問しました。場所は佐賀の武雄。武雄って行ったら温泉ですよね。
だからってわけじゃないですけど、周辺には飲食店らしきものはまず見当たりません^^

ここで、博多系のラーメンを食べさせてくれるところがあるって凄いですよね。今年も1度は行ってみたいなぁ。『味納喜知(みのきち)』です。
外観


店内はカウンターのみ。ラーメンを作るのをしっかりマジかで見ることが出来ます♪
そうそう、大将は元相撲取りさんです。体が半端なくデカイ!!

ここは過去4回程来店したことがあります。メニューは普通のラーメンと、塩とんこつラーメンと2種類あって、どちらにしようかいつも迷うんですけど、この日は「塩とんこつラーメン」を注文です。
ラーメン
普通のラーメンより塩とんこつの方が、元ダレが醤油ダレよりさっぱりしてる為、出汁の旨みを味わえるつくりになってます(普通のラーメンは元ダレとのバランスで食べさせるタイプで、こちらも美味い)。スープはサッパリしつつもコクはあり中々美味しい◎

あ、麺は長浜系なんで当然細麺で、スープとの絡みもよいです。それと僕はここのチャーシューがシンプルだけど、好きなんですよ^^ 個人的にはもやしはいらないかな。

あと、写真を見て分かるとおり真ん中に梅干がちょこんと乗ってますが、いつも梅干にどのタイミングで手を出すかをいつも迷います(笑)

あと、焼き飯も中々いけます。醤油風味が香るやや濃い目の味付け。
これも、中々♪

武雄方面に行ったら、お店探してみてくださいね♪
今度は普通のラーメンを久々に食べたいな^^


塩とんこつラーメン (600円)

店名 味納喜知

住所 佐賀県武雄市橘町大字大日6784-3
電話 0954-22-6303
時間 11:00~20:00
祝日 不定
関連記事
スポンサーサイト
へえ!
おっちゃんの店ってメチャ気になります^^
定食屋みたいですね。カキフライが美味しいんですか?
温泉行ったついでに是非行ってみたいデス◎
[ 2007/03/03 18:11 ] [ 編集 ]
懐かしい・・・
愛媛・松山の飲んだくれ、キャメキン☆ですが、実をいうと実家は佐賀なのです。。前々職の同僚(女性)の友達の彼氏がここの大将でしたよ!結構とっつきにくい人だったような・・・。8年くらい前になるので味は忘れました。 この時期になると武雄駅前の「おっちゃんの店」のカキフライを思い出します♪
[ 2007/03/03 11:41 ] [ 編集 ]
ホワイト餃子
むか~し行った事ありますが、記憶無しです^^;
武雄は以前温泉によく行ってましたから、看板はいつも見てました。
[ 2007/03/02 10:44 ] [ 編集 ]
塩トンコツ
うまそうですね!梅干食べるタイミング難しそうですね。半熟玉子をいつ割るかより難しそう。。(笑)

武雄といえば、ホワイト餃子(もしもしラーメン)が有名ですよ。ここの餃子美味かったです。

■餃子会館
佐賀県武雄市武雄町昭和3-4
0954-22-3472
営業:11:00-21:00
定休:木曜(祝日の場合は翌日休)

■ホワイト餃子
http://www.white-gyouza.co.jp/
[ 2007/02/28 09:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



