ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流石専門店!! はやし薫@中央区谷の『ハヤシライス』がイケテル^^

今日は、過去食べたシリーズです。
コンビニで雑誌をチラ見してたら、ハヤシライス特集が!!
で、今日紹介するはやし薫の記事が出てるじゃありませんか~。

ここ、最近ちょうど久々に食べたいな~って思っていた所だから、超タイムリー。
ってことで、また食べたいシリーズで今日早速アップしました(笑)

この『はやし薫』ですが、結構珍しい「ハヤシライスの専門店」なんですよ。
ってか、この店の場合、存在は知ってるけど行ったことはな~いって人が多いはずです^^

場所は薬院から桜坂を抜けて六本松に行く途中にあるんですけど、僕も、某七隈にある大学に通っている時から、行こう行こうと思いながら、ずっと行ってないお店でした^^;
(本記事の写真は04年の9月25日のものです)
外観


メニューはミックスハヤシとか、トンカツハヤシとか色々あるんですが、僕は1050円で、ハヤシライスにサラダ、コーヒー、スープ、デザートがついた「満コース」を注文。

ハヤシライスの具もビーフポークなんかが選べる仕組みになっています。当時の僕はやっぱりビーフを選んじゃいました。
美味しいハヤシ
第一印象は皿でかい・・・笑 
あと、牛肉も玉葱もボリュームたっぷりなのが嬉しい♪ 目玉焼きもポイント高ですよね!
 
果物と野菜を2日間煮込んで作ったスープらしいんですけど、結構トマト味がします。あとたっぷり目の牛肉ですが、スープと煮込んでいるわけでなくてオーダーが入って炒めたものを絡めて提供。
しかし、これがまた美味いんだ♪

まだ未食の人は是非一度行ってみてくださいね^^


『満』(1050円)

店名 はやし薫

住所 福岡市中央区谷1-15-27 プレイス六本松1F
電話 092-731-9286
時間 11:00~15:00、18:30~23:00(土曜は11:00~23:00、日曜は昼のみ)
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
それは
実際食べてみてください♪
スープカレーだって、家でうまく作る人いますよね(あまり人口はいないかもしれませんけど)。

ただ、数日も寝かして火入れを丹念にしたコクのあるハヤシとはタイプが違いますので、グルメのツルティさんの期待に応えれるかどうか。

僕はここ好きですよ~。
[ 2007/02/28 00:21 ] [ 編集 ]
ハヤシ専門店
ここは昔から気になってて、つい最近話題に上がったので近いうちに行ってみようと思っていました。
お家で自分で作ってもハヤシライスはそこそこ美味しくいただけますが、やっぱり専門店ということで味に違いがあるのでしょうか?
うーん、気になる。。
[ 2007/02/27 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



