ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お薦め♪一九ラーメン老司店@南区の『ラーメン』を久々に食べました☆

今日のお昼はラーメンと決めてた僕。しかもお店は『一休老司』と決めていた。

理由?それは、最近久々に『萬○らーめん龍九』@博多駅南を食べて、異様に美味しかったのがきっかけ。

ならばその祖である一休老司には行かねばならん・・・

一休老司の外観


店内は待ちが出ている。日曜の昼下がり。地域の家族連れでいっぱいです。

15分ほど待ちやっとカウンター席に座る。

「ラーメンくださ~い」

一休老司のラーメン♪


程なくして出てきたラーメンは、葱とチャーシュー一枚のシンプルな具がのった素朴系。

ん、時間帯がいけないのか、今日は出汁が弱めで、スープを飲んだ後にジワッとこみ上げてくる豚骨の美味さがちょっと足りない。

出汁の旨みと脂が良い感じで絡まった前回が最高に美味かったなぁ。やっぱり豚骨ラーメンというのはいつも表情が変わって、今更ながら難しいですね。

途中から普段は余程の事が無い限り使わない禁断の胡椒を振りかけてしまいました。。

しかし、待ち時間の間随時気を使ってくれた奥さんや、麺上げのプロ級の腕を見ることが出来て、いつもお客を大事にする姿勢を見れて良かった。

今度は、ワンタンメン食べに来るけんね。またきま~す♪



一九ラーメン 老司店の『ラーメン』(450円)

店名 一九ラーメン 老司店
住所 福岡市南区老司1-33-13
電話 092-565-0193
時間 11:00~21:00
関連記事
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/01/16 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



