ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こりゃ美味い!! 一風堂 塩原本舗の季節限定『焦がしみそラーメン』♪♪

いやいや、昨日は年を考えずに遅くまで飲みすぎたなぁ・・・汗
で、今日目が覚めたらお昼を回っていた。あー、やっぱ昔と違って体力がなくなっとルゾ。。。

ゴソゴソっとベットから起きだして、昼食を何にするか考える。
そういえば、一風堂の塩原本舗季節限定のみそラーメンやってるんだった。散歩がてらチョックラ行ってみようかな~。
外観


14時過ぎなのに、お客さん多いなぁ。ここは一風堂の中は小型店なんですが、それが逆に居心地の良さを感じます。
店内

で、今日のお目当てはこれ。1日限定40杯のみそラーメン。
チラシ

程なくして出てきた、お目当てのラーメンはコチラ。
またまた、ピンボケなのが悲しいです(泣)

ってか、真っ黒。でも焦がしみその香ばしさがなんとも期待感をそそります。
またぼけててすみません。。。
蓮華でスープをすくいまずは一口。これビックリです。うま~~い!! これかなり僕の好みだゾ^^

焦がしみその真っ黒なやつが表面を覆っているんですが、これがいい風味を出しつつ、その下の意外とサッパリ目の味噌豚骨出汁とのバランスが取れた一品。時々出てくるミンチや刻み生姜なんかが又いい。

麺はコシが強めの中太チヂレタイプ。個人的にはもう少しモチッとしたタイプの方が好きなんですけどね。これはこれで美味しいです。
アップ
柔らかめのチャーシューも軽く炙って提供されていて、コダワリを感じますね。

ってか、マジ美味しい。4月末までやっている限定品のようですが、久々にもう一度食べに行きたいと思えるラーメンです。
行ってよかった!おススメ♪


焦がしみそラーメン(750円)

店名 一風堂 塩原本舗

住所 福岡市南区塩原3-21-4
電話 092-562-5122 
時間 11:00~翌2:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
今年は特に・・・
暖冬ですよね。
しかし桜にはビックリです~。

環境問題も本当に考えていかないといけない時期に来てますよね。。。
[ 2007/02/26 22:15 ] [ 編集 ]
桜が!
もう咲いてたんですね~!!
まだ2月だというのに、びっくりです!ほんと異常です・・・
[ 2007/02/25 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



