ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の一風堂大名本店で『醤油ラーメン』を食べました♪

EBIYA ONOを出た後に大名に向かってテクテク歩く。今週あんまり歩いてないので少しはこうやって歩かないとな。

で、飲んだ後の〆はやっぱりラーメンということで、久々に立ち寄りました!
『一風堂大名本店』です。
外観


ココに来るのは3年ぶり。いや3年前に来た時はここが定期的にやっているラーメンイベントで来店した訳で、ラーメンを食べに来たのは4年ぶり位と思う。
店内

僕が紹介するまでも無い有名店なんで、詳細は省略しますがこの大名本店には、当店しかない『かさね味』『醤油ラーメン』があります。
僕は醤油ラーメンを、連れは来たこと無いらしいのでかさね味を勧めました。
メニュー

久々食べた感想は、思ったより(といったら失礼っすね)美味しい♪
魚介系の味ってあまり前面に出ておらず、意外とスタンダードな醤油ラーメン風の仕上り。
1

麺だけはもう一工夫ほしいとこだけど、スキッとしたキレを感じる今日のスープは本当に美味しい。
2

連れの頼んだかさね味はコチラ。
3
数口頂いたんですけど、コチラも意外と(と行ったら失礼です。。。)美味しいゾ^^
妙に旨みがあっていい味してます。今度きちんとかさね味を食べにもう一回訪問しよ~っと。


かさね味(700円)
醤油ラーメン(700円)

店名 一風堂大名本店

住所 福岡市中央区大名1-13-14 
電話 092-771-0880 
時間 11:00~翌2:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。