ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ONOグループ7店舗目!! EBIYA ONO@舞鶴で海老・えび・エビ♪

広島から予想以上に遅く帰った今日。どうしてもお酒を飲みたかったんですよね。
今週の疲れを癒さねば。で、深夜までやってそうなお店を急遽ピックアップ。

そしたら、あったあったありました^^ 気になってたお店が遅くまであいてるゾ!!
よ~し、酒飲んダレ!!!

ONOグループ7店舗目のお店で、今度はエビがテーマ。その名も『EBIYA ONO』です。
外観


お店は「小野の離れ」や「ねぎ焼小野」があるエリアの奥にあります♪
2階も15名ぐらいで宴会が出来るスペースがあるみたい。
店内

しかし、エビを使ったメニューが盛りだくさんやね、当たり前だけど(笑)
メニュー

一番気になったのは「天然天使海老の石焼き」(880円)。左の写真の石で天使海老を焼きます。
1

石の上にのせるとすぐに赤くなってきます。刺身でも使える海老らしいので、レアでも食べれる新鮮さがいい。これをコダワリの塩と食べると、まじ絶品っす◎
2

他にもいくつか注文しました。エビクリームコロッケ(680円)や自家製えびせん(380円)、豚バラと茄子のガーリックライス(580円)、えび塩おにぎり(180円)。しかし今日頼んでいない料理もいっぱいあるんですけど、海老料理っていう切り口は本当に面白いですよね。
3

しかし、小野グループ凄いですね。今度はどんなコンセプトのお店が出来るんだろう。とっても楽しみです^^
まだ、ネギ焼きの方に行ってないので、今度はそちらへ行きたいな♪


店名 EBIYA ONO
住所 福岡市中央区舞鶴1丁目3-11 奥
電話 092-731-3909
時間 17:00~翌3:00(2:30LO)
定休 無休
関連記事
[ 2007/02/23 23:30 ] ■和系酒処【福岡】 | TB(0) | CM(2)
鍋!?
あったかなぁ。思い出せません。
そういえば、鍋ではないですけど、となりのテーブルでフォンデュを食べてましたが、これは美味しそうでしたよ!
[ 2007/03/02 10:47 ] [ 編集 ]
食べたい
EBIYAさん テレビでみてからとても気になってました。
美味しい鍋があるらしいんですけどそちらは食べられましたか?
豪快にエビ料理を堪能したいものです(o^∀^o)
[ 2007/02/28 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



