ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「ラーメン王推薦の店」「面館」@広島市南区の『らーめん』を食べる。

今日は広島の南区での営業が集中。
そうそう、この辺って有名なラーメン屋があるはずだ^^

尾道ラーメンは結構好きなんですけど、どうも広島ラーメンはやや合わない僕。広島では結構ラーメン食べるの避けてたんですよね。でも今はくどいですがラーメンモードなもので^^;
今度こそはと思い、車を走らせました!

お店に着くと「ラーメン王推薦の店」とあるぞ。んん、これは大丈夫だろうか・・・。
『面館』というお店で、広島では人気があるお店のようです。
外観


流石に人気のお店のようで待ちでした。
10分ほど並んでやっと席に座れるほど。壁には有名人のサインやテレビに出た写真などが貼ってあります。
店内

メニューも色々あったんですけど、まずはデフォルトからということでらーめんを注文。麺の太さを細麺と普通麺から選べるみたいで、僕は今回細麺に。
あ、連れは一度来た事があるようで、カレーらーめんを頼んでいました・・・Hさん、流石に君はチャレンジャーだ(笑)
メニュー

そして、はいでました。人気のらーめん。当店は無化調スープが売りのようです。
しかし、デフォルトなのにチャーシューたくさん、もやし&葱もタップリだ!!
1

ラードや化調を使っていないだけあって、やさしい口当たりの豚骨。鶏と野菜からと思われる甘みがまろやか。塩分も控えめで雑味が無いスープ。これは結構頑張ってマス。でも僕的には葱やもやしはいらないなぁ。

あと、結構人気が高いチャーシューなんですが、結構薄切り。端の部分はトロトロで美味しいですが、言うほどではないのでは・・・。ただボリュームはかなりあります。

あ、そうそう。麺なんですが加水率がやや高めでモチッとした食感の細麺は結構好み。これはいい♪2

で、チャレンジャーの連れが頼んだカレーらーめんはこれ。
カレー・・・

スープを2口程頂きましたが・・・僕は無理でした。。。

広島ラーメン巡り。もう少ししてみようかな。


らーめん(580円)
カレーらーめん(630円)

店名 面館

住所 広島市南区東雲1-17-4 
電話 082-288-3705
時間 11:30~19:00(月曜は~15:00、土曜は~21:00、売り切れ次第閉店)
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/23 23:00 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。