ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八紘@広島市中区の『広島風お好み焼き』を食べました^^

松山営業終了後、また広島に戻りました♪
広島ナイトはどうしようかな~と色々考えたんですが、やっぱ最近食べていない広島風お好み焼きでいきますかっ^^

中区薬研堀にある『八紘』。ここはかなりの有名店なんですが、僕は未食だったんです。
早速突入ーっ。
外観


店内に入ると、ドーンと鉄板が広がるカウンター。
この一角を8人ぐらいの団体がワイワイやってたんですが、チラチラ聞こえる会話の内容から判断するに、ネットかmixiかなんかのオフ会のような雰囲気。お好み焼き好きの集まりなのかなぁ。
店内

で、お好み焼きに入る前に、ビールとつまみを。写真はとん平焼き。これが中々シンプルだけど美味かった! 玉子もたぶん良いやつ使ってます。ビールのあてにバッチリです。
とん平♪

そして、メインのお好み焼き登場♪
そば肉玉にイカ天トッピングの定番。
中々いい感じ◎
そばは水分をかなり飛ばして、結構カリッとしてます。
野菜も結構じっくり蒸して、最後の押さえで上手く水分を飛ばしているので、甘みもあって美味しい。ソースも辛さをほのかに感じる具合が好みです。

シンプルなんだけど、素材と技術がしっかりしているという事だと思います。
ここはおススメですね♪


そば肉玉(800円)+イカ天(120円)

店名 八紘

住所 広島市中区薬研堀5-18 
電話 082-242-4330 
時間 18:00~翌2:00   
祝日 日曜
関連記事
[ 2007/02/22 23:55 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(4)
行ってらっしゃい♪
好みのお好み焼きに出会えるといいですね~。
美味しいものいっぱい食べてきてください^^
[ 2007/03/02 10:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。
お好み焼きやさん紹介してもらってありがとうございます♪(○´∇`○)ノ゙
八紘に行こうと思ったんですが新幹線の時間とあわないので断念。
後のお店も参考にさせてもらいます!
[ 2007/02/28 08:50 ] [ 編集 ]
広島風!!
実はチョット苦手な僕です^^;
で、ここは街の方なんで、広島駅からやや遠めです。

駅近くで僕が食べたトコだったら、
駅の2階にある「麗ちゃん」
http://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/minami/0822862382.html
駅向かい側のビル「五エ門」
http://www.web-goemon.com/shop.html
ちなみにココは福岡の「好房」の修行先みたいですよ。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3013045/

ってことで、もし行けたら感想聞かせてくださいね~!!
[ 2007/02/26 22:50 ] [ 編集 ]
おいしそ~
こんにちは!
お好み焼きおいしそ!!
実は週末から愛媛に遊びに行く予定なんです。
帰りに広島に立ち寄るから美味しいお好み焼きを
食べて帰ろうと計画中v-10
ここは美味しいんですね!
ちなみに広島駅から近いんですか??
時間があえば行ってみたいと思ってますヾ(`・∀・´)ノ
[ 2007/02/26 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



