FC2ブログ

ことり@愛媛県松山市の『鍋焼きうどん』を食べました。

朝からハードな松山営業も夕方近くで一段落。やっと昼食が食べれるゾ~。

今回はこちらでは老舗の鍋焼きうどんを食べさせてくれるお店があるとの事。
遅めの昼食だけど、これ楽しみやー!!

実は似たような鍋焼きうどんのお店がすぐ近くに2件あるんだとか。今日はそのうちの1件『ことり』に行ってみました♪
外観

昭和24年からやっているお店のようです。
なんかおばあちゃんの家に帰ってきたような雰囲気の店内は風情があります。
店内

メニューを見ると、鍋焼きうどんいなりすししかないやん!!
メニュー

選択する余地も無く、かつ結構早い時間で出てきました!鍋焼きうどんが。
しかも、ここでお会計。460円をしっかり払って、さー食べるゾっ^^
これが鍋焼きうどん

アルミの鍋というのが何とも良い感じ。でもここに、これまたアルミ製の蓮華を一時置いてたんですけど、蓮華も熱くなっていて途中やけどしそうになりました(笑)

んで、出汁はやっぱり甘め。ラーメンもそうなんですけど、松山って基本甘めの味付けなんですよね、やっぱり。

うどんのコシは当然ないっす。ま、期待は当然しないんですけどね。
あと、近所に『アサヒ』っていうこれまた鍋焼きうどんのお店があるようなんで、今度はそちらにチャレンジだ^^


鍋焼きうどん(460円)

店名 ことり

住所 愛媛県松山市湊町3-7-2 
電話 089-921-3003
時間 10:00~18:00(売り切れ次第閉店) 
祝日 水曜
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment