ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぎょうざ屋@愛媛県松山市の『ぎょうざ』はヤミツキになる美味さ♪

朝は小倉から下関へ。1件仕事してそのまま広島へ。広島で営業終了後、フェリーにのって愛媛県の松山へ。今日の移動は、まあこんなトコですが、これはまだ楽な方なんですよね~^^;

このような移動をしながらの営業って「え~!きつくないとー??」とか良く言われますが、もう4年もこのような生活を送っているとすっかり慣れちゃうんです。
人間なれって怖いですね^^

んで、今日の夕食は松山で一人。美味しいよって教えてもらってたぎょうざ屋があるんです。名前はなんでしたっけと、Sさんに電話すると「そのままの名前よ。ぎょうざ屋よ」。

あ、店名が『ぎょうざ屋』って言うんですね。こりゃ失礼しました(笑)
外観

二番町のキスケ駐車場の近くって教えてもらったんですが、それで直ぐピンと来るようになった僕って、結構松山に来てるんだなぁと改めて思いました。

カウンターと座敷が少しある横長の小さな店内。お持ち帰りも出来ますってことですが、繁華街のど真ん中という場所柄、結構多いんじゃないかな~。

結構若いお兄さんが2人で切り盛りしています。ここ実は高知が本店なんだって!! だからここは『ぎょうざ屋 松山店』なんだぁ。
店内

メニューは「ぎょうざ」「きゅうり」のみ。
何とも潔いじゃありませんか~!!
メニュー

もちろん注文したのはぎょうざデスよ、ぎょうざっ
カウンターで見てたんですけど、オーダーしてタネを皮に包んで焼いているみたい。しかもフライパンで焼いてます。仕事が丁寧ですよね。
パリパリで美味しい♪

で、ぎょうざなんですけど、皮は薄手でパリパリ!! タネは野菜が多めですが肉の旨みも感じる癖になる味♪

このパリパリ感を出したいから、オーダーして餃子を作るんだとわかる。これ絶妙だなぁ。マジで箸が止まりません!!

ビール1杯だけと思っていたのに、ぎょうざも追加しまくり結局ビールも3杯も飲んでしまいました。。
これにご飯があったらもっといいのになぁ。
松山に来た時はフラっと立寄りたくなるお店ですね。おススメです♪



ぎょうざ(1人前7個、400円)

店名 ぎょうざ屋 松山店

住所 愛媛県松山市二番町1-9-11 いすず興産ビル1F南 
電話 080-5662-3331
時間 19:00~翌2:00(金・土曜~翌3:00/日曜~24:00) 
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/21 23:37 ] ■愛媛 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



