ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小倉で飲んだ帰りの〆の定番『丸和前ラーメン』@小倉を初体験☆

大分での仕事終了後に小倉へ。
小倉では麺友との宴が待っていた♪

焼き鳥屋さんで4人で馬鹿話で大盛り上がり。あーストレス発散にもなって楽しかったな亜。そして!やっぱり〆は「ラーメン。」とのことで、連れて行ってもらいました^^

『丸和前ラーメン』。丸和の前だから丸和前だったんですね^^
名前は当然知ってましたが、僕は今日が初体験。タノシミダ。
外観


結構広いスペースです。お客さんもやっぱり多い!!
独特の獣臭が店内に広がってます。結構濃厚なスープを出す雰囲気が。
中

僕が注文したのは勿論ラーメンです♪
メニュー

写真、いつものようにややピンボケですが、よく見ると脂が結構浮いてます。
流石北九州。胡椒ともやしは屋台でもしっかり載ってますね。

スープを啜ると・・・出汁は濃厚、塩分強め、脂多し(笑)
コクこってりの出汁は好みではあるんですが、塩分と脂が多すぎて、結構きつい^^;
1
酒のあとだからこれ位の濃さがいいのかな?いや、僕も酒飲んだ後だ(笑)
と、あんまり良い事書いて無いようですが、この味はありといえばあり。脂だけ何とかして~。

当店の面白いのは、サイドメニューにあるおはぎ。
なんか、ヒッサビサに食べたよ、おはぎ(笑)
2

味の方向性は好きなほうなんで、日によっては僕の好みど真ん中もあるかもしれないなあ。

でも、これ豚骨王国九州出身でない方は、合わない人多いだろうなぁ。それ位、ある意味個性的な一杯ですね。


ラーメン(550円)

店名 丸和前ラーメン

住所 北九州市小倉北区魚町 スーパー丸和斜め前
電話 093-962-4064 
時間 20:30~翌4:30(土曜~翌5:00) 
祝日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/20 23:35 ] ■北九州&近郊 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

かんぐん&丸和前ラーメン(プチオフ)
げっぎょぉさんと3年位前から計画していたオフ会がようやく実現(笑)お互い忙しい身
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。