ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Nikuya@大橋の『手ごねハンバーグ』を楽しむ♪

台風が去った後の今日の福岡は、体の芯から汗が吹き出るほど暑い。

今日は甲子園の決勝。これが終わると、いよいよ夏の終わりを感じてくるんデスよね。

残暑厳しいこの暑さの中、流石に遠出することはしたくないし、例年に無く面白い甲子園の決勝を見ながら、本を読みながらダラダラすごしたい今日。

じゃあ、近所でヒルメシするかぁ。どっかいいと来ないかな?

そうだ、『Nikuya』で『ハンバーグ』でも食べよう♪

nikuyaの外観


ここは、僕が前サイトをしていた時に掲示板で教えてもらったとこ。

基本はステーキ屋さんで、夜のコースも3000円あればボリュームも満点、味も間違いなしのお店。女性も気軽に入れる店内の雰囲気もまた良い。

ランチも、ステーキ(トップサイド、サーロイン、ヒレ)かハンバーグ(手ごね、デミ、イタリアン)の基本と、SS、S、M、Lのサイズを選べます。

今日は、手ごねハンバーグ150gのランチを注文。

注文後、目の前で「パン、パ~ン」とハンバーグをオーダー毎にこねて調理するのを見ると、食べる期待感をより増やしてくれますよね。


nikuyaのハンバーグ♪


鉄板ジュウジュウで出てきたハンバーグは、肉の味とソースのハーモニーが絶妙。

別皿で出てくる甘めと辛めのそれぞれのソースにつけて食べると、さらに美味しいですし、後もうひとつ激辛というソース(ソースというより辛味噌)は、甘みの中にピリピリっという刺激を感じる絶品。

ハンバーグの下や周りには野菜がたっぷりありボリュームがある他、サラダ、スープ(今日は冷たいスープでした)も付き、なんとライスのお替りも自由。

レディースランチはこれにデザートとドリンクが付くというパフォーマンスの高さ。

オススメです♪

次回は、コースをご紹介しますね。



Nikuyaの『手ごねハンバーグ(150g)ランチ』(850円)

店名 Nikuya
住所 福岡市南区大橋1-23-25 サンアートビル1F
電話 092-552-1616
時間 11:30~15:00、17:30~23:00
祝日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。