ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キッチン丸山@大分は『元祖とり天』だけじゃなく『チキン南蛮』もかなりいけてるっ◎

大分の出張も久しぶり。
朝2件の仕事を終えて、早速昼食へ。

相変わらずラーメンモードの僕は、行きたいお店をピックアップしていたんですよ~。
でもでも、1店は場所が遠く断念。で、もう1件は・・・定休日^^;

ま、まじっすか。色々探してみたけど、今度は次のアポイントの時間が無くなる。
駅そばでなんかいい店ないかな~と色々考えていた時、あっとひらめいた♪

そうそう、確かこの辺に『キッチン丸山』があったはず。大分といえばいつの間にか「とり天」。そのとり天の元祖というお店です。
外観n


目の前に駐車場あるんですけど、これがいつも止めれないんですよ(涙)
しかし、いつもの行いがいいのか、運よく1台空きが出たのですかさず車を回したわけです。

でも、店内に入ると満席ではない。駐車場、これでも広くなってるんですけどね~。
店内

しかし「とり天セット」が680円は安いですよね。結構ボリュームもあるし。
ただ今日はとり天では無く別メニューにチャレンジ。色々迷ったんですけど、直感的に決めた今日の昼食は『チキン南蛮セット』^^
メニュー

しばらくして出てきたチキン南蛮はこれ。見た目は実はムムムと思ったんですけど(御免なさい)・・・
これ、美味い!!

こ、これ美味い~!!!
普通イメージする宮崎発のチキン南蛮とは趣が大分違うんですけど、鶏の皮がパリッと焼き上げており、かつ中は柔らかい♪

あと、タレも甘酢はかかっておらず、照り焼きのような感じ。それと玉子味が前面に出てるタルタルとの相性は抜群^^
タルタルもいい感じ

これは、ご飯合いまくりますね~◎
いやいや、これ注文して大正解だわ。

ちなみに連れが頼んだとり天はこちら!
元祖とり天も相変わらずgood!
天ぷらというより唐揚みたいなんですけど、これもホクホクしてて美味しいですよ。

ここは他のメニューもきっと美味しいはずに違いない。
また再訪必至です。おススメです♪


チキン南蛮セット(800円)
とり天セット(680円)

店名 キッチン丸山

住所 大分県大分市顕徳町1-6-15
電話 097-537-5538 
時間 11:00~14:30、17:00~20:30
祝日 月・日曜、祝日
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。