ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

でびっと@博多は『鶏らーめん』で頑張って欲しいな♪

最近気分はラーメンモード。
会社近くに出来ててまだ行ってなかったお店『でびっと博多店』に同僚といってきました♪

有名人のお店 (当店はあのデビット伊藤のお店です。ってか、最近の子はデビを知らない人多い!!汗) って結構敬遠されると思うんですけど、実際食べてみないとわからんしね。キャナルに入っている時も食べた事無かったので、結構楽しみです^^
外観

11時45分頃の入店なんですが、お店ほぼ満席っすよ!!!
僕らが座った後もお客さんは絶えず、行列が。確かにお昼時という事はありますけど、結構繁盛しているみたい^^

当店のラーメンは鶏か豚の2種類。同僚2名は豚らーめんを頼んだので、僕は鶏らーめんを注文する事に。鶏好きとしては、楽しみだな~。
店内

ピーク中にも拘らずオペレーションがしっかりしているのか、ものの数分で鶏らーめんが完成♪見た目は結構美人ですね。期待していいかな!?
鶏

ガラの旨みをメインに油を上手くつかったこの澄んだスープ。塩分より旨みの方が強いけど、中々どうして結構美味しいじゃないですか!!
麺も微妙に平麺風でツルツルした感じで食感はいいけど、これもう少しスープと上手く絡めばもっと好みだけどな。

そういえば、鶏らーめんのチャーシューはやはり鶏。これ、僕好きです◎
大根トッピングもいい感じです。
アップ

これは連れが頼んだ豚らーめん。いわゆる豚骨っすね。
これ、鶏らーめんとは麺が違います。で、味なんですが一風堂のラーメンから進化したとは言いがたく、チト残念(デビさんは一風堂でラーメン修行してます)。
豚はこちら

マー油が絡むと中々美味しいんですけどね。僕的には、ここは鶏らーめんがおススメかな。

でも、お客さんはしっかり付いている様子。やっぱ博多なんで、豚を頼んでいるお客さんが多いみたいですが、鶏らーめんしっかり作っているので、これで勝負しても結構いけるんじゃないかな(博多は難しいか?)。

こんなお店には頑張って欲しいですよね。また来ますね♪


鶏らーめん(600円)
豚らーめん(600円)

店名 でびっと 博多店

住所 福岡市博多区博多駅前4-5-5
電話 092-473-9941
時間 11:30~24:00(金・土は~翌1:00、日祝は~21:00)
休日 不定
関連記事
スポンサーサイト
よかったですね!
ラーメンは嗜好性が強い食べ物なので、自分好みのお店が見つかるというのはいいことですね!!
僕も鶏が好きなんですよね。
でも醤油ってあるんですね。新メニューかな。今度食べてみます^^
[ 2007/05/04 23:07 ] [ 編集 ]
なかかな良いですね!
初回は鶏ラーメンを、2回目は家族で行ったので全種類(鶏、豚、醤油)いただきました。どれも美味しいので、自分の好みで選べばよいと思いました。
私自身は、鶏ラーメンが最も気に入りました。
ここは、また行きます。
[ 2007/05/04 18:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



