ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多新風@高宮の進化した『新風麺』にビックリ!!^^

今日は夜、色々と大事な話があって、結構バタバタ。
そんな中、僕の携帯にメールが。

あ!あまさんじゃないですか^^
東京では屈指のラーメンブロガーとして活躍中のあまさんが、なんと今中洲で飲んでいるという。それで今から『博多新風』にラーメンを食べに行くので一緒に食べようとの事。

そういえば、明日佐賀で飲み会があるので帰ってくるのは知っていたけど、まさか今日福岡にいるとは・・・知らんかった。

丁度用件も終わったので、タクシーにて早速新風に向かったのであーる♪
外観


店内に入ると、あまさん!久しぶり~。約2年ぶり位ですかね!!
そして横にはGT3先生が^^ HNは良く知っておりました。はじめまして♪
久々の新風がプチオフ状態となりました!
店内

話は戻って博多新風。皆さんご存知のようにTV「美味しんぼラーメン道」で準優勝になり、今や屈指の行列店となったお店。週末は12時からの営業開始なのに、11時にはもう人が並んでいる(笑)

正直前回食べた時は、ピンと来なかったので正直行列に並んでまでは行くことはもう無いと思っていたお店なんです。

フトした事から今日の訪問となったわけです。
これ、つまみに良い^^
やきぶた盛り(500円)。自家製の柚子胡椒をつけて食べるトロトロチャーシューはお酒のつまみにピッタリ。

焼酎ロックと楽しい会話であっという間に時間が過ぎ、ここでラーメンに移ります。
はい、これが噂の新風麺です♪

む?前食べた時と見た目から大分違うなぁ。
美味くなってた!!

人吉の好来をルーツとするマー油入りの黒ラーメン。最近は新風のお陰かどうかわからんけど、マー油を使ったラーメンが福岡でもボチボチ出てきましたね。

で、新風。前食べた時はもっとマー油で真っ黒だったし、スープもココまで濃厚ではなかった。

でも、今日食べてビックリ!!
中々美味しくなってました♪♪
また来たいと素直に思いました^^
豚骨出汁も前と比べると結構濃厚に出てるし、マー油に負けない仕上がり。麺もモッチリ感が出てて、スープとの絡みが良好。

あ、これならまた食べたいと素直に思うラーメンですね^^
丼の底に残る髄は、明らかに前とは違う。話を聞くとまだまだ進化中なんだそう。これは楽しみだ!!

ご主人の高田さんとも話す機会がありましたが、メチャいい人だ◎
近所なんで、又来ますね~。平日の夜はまだ狙い目のようですョ♪

んで、あまさん!また遊びましょうね。
GT3先生!今度はじっくり飲みましょ~♪


新風麺(600円)

店名 博多新風

住所 福岡市南区高宮1-4-13 パルム高宮
電話 092-524-2426
時間 12:00~14:00、18:30~23:00
休日 火曜

関連記事
スポンサーサイト
また遊びましょ♪
いや~、あまさんのお誘いを断るわけ無いじゃないですか~^^
ってか、今度はじっくり話しましょう♪
GWが楽しみです◎
[ 2007/02/28 00:23 ] [ 編集 ]
どぉ~も♪
たべわんちゃんどうも!!
急な呼び出しに来てくれてまじありがとう!!
久々だけど楽しかった~♪(^-^)

今度はゆっくりやりましょうや!(^_^)v
GWに行くから是非是非。

TBありがとね~。
こちらも返しときま~す♪
[ 2007/02/26 23:03 ] [ 編集 ]
是非食べてみて♪
tomoさん!
テレビに出てから、ここはハードルが高いお店になってしまいました^^
でも、平日の夜は結構いけるようですよ。
味なんですが、僕が前食べたときと明らかに違い、結構美味しくなってました◎
まだまだ進化中のラーメン。是非行ってみてください^^
僕も、リンク貼らせてもらいますね☆
[ 2007/02/17 23:32 ] [ 編集 ]
食べたい!
こんばんわ!

博多新風! 以前テレビで見てからすごく気になっています。
一度土曜日に行ったら長蛇の列で泣く泣く断念★☆(o*>_<)o
やはり噂通り美味しいのでしょうか?
とってもコクのあるラーメンのようですね。

美味しいものがたくさんのたべわんさんのブログ
これからもお邪魔させてもらいたいのでリンクさせて
いただきます(o^∀^o)

[ 2007/02/17 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

博多新風@福岡市南区高宮
 中洲で飲んでたんですけど居ても立ってもいられなくなり、私だけ離脱してこちらに来てみました。福岡のラ仲間のGT3さん、たべわんさん他数名と夜の10時過ぎに行ったのですけど15分位並んだでしょうか。TV番組で準優勝を取ってからは昼間は凄い行列になっているみたいです
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



