FC2ブログ

まつちかタウンにある「デリー」@愛媛県松山の『エッグカレー』を食べる。

今日も松山にて営業。松山といえば、僕の情報源はSさん&Yさんのコンビ。グルメに、仕事にお世話になってます^^

久々にこの3人で集まって向かった昼食は、いよてつ松山市駅の地下街であるまつちかタウンにある『カレーショップ デリー』
S&Yコンビも学生時代に良く通ったという老舗のカレー屋さんのようです。
外観

カウンターのみの店内。おじさんとおばさんが黙々と仕事をしているけど、なんか懐かしい雰囲気のお店だなぁ。

メニューもデリーカレーが500円。これにトッピングの組み合わせで構成されたメニュー。
Sさんのおススメはエッグカレーだとか。じゃ、それいこか~。
店内

ものの数分で出てきたカレー。エッグって衣をつけてあげたものが出てきました。これは珍しい♪
甘めのカレー

で、お味なんですが、結構甘め。牛乳なのかわかりませんが結構マイルドな味に仕上がってます。でも後から辛さもやや感じる不思議なカレー。
たまごと食べると美味い!

エッグフライと食べると、これが中々はまる味。

メチャ美味いというわけでは無いけど、なにかホッとする味なんだな、これが。
思い出したら、またふっと立ち寄ってしまうかも。


エッグカレー(550円)

店名 カレーショップ デリー

住所 松山市湊町5-1-1まつちかタウン内
電話 089-945-9579
時間 10:00~21:00 
休日 第3水曜
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment