ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄金の福ワンタンまくり@飯倉の「エビ福ワンタン麺」を食べました。

『麺家もち月』では、らーめん+チャーハンで結構お腹いっぱいに。
しかーし!! もう1件行きたかったお店が。

車を走らせ早良区へ。こちらもネットでは評判のお店『黄金の福ワンタンまくり』
福岡では珍しい、ワンタン麺の専門店です。
外観



店内はカウンターと、3つぐらいの狭めのテーブルのみ。店員さんの愛想がとてもよく気持ちがいい。
店内

これ、色々食べてみたいんだけど、本当に迷っちゃいます。
メニュー

散々迷った挙句、エビ福ワンタン麺にしよ~っと♪
結構麺の量も多そう。それにメインのワンタンは5個(だったと思う)はいってます。結構なボリュームですよ。流石に完食はきついかな^^;
これがワンタン

スープは鶏ガラベースだけど、醤油ダレの味とあわせても、とてもスッキリした澄んだ味。かなり丁寧な仕事をしているとわかる優しいスープ。これに鶏油(チーユ)等が混ざり、スッキリだけどコクがあるスープになっている。
アップ
麺もひそかなコシとツルツル感をもった印象。肝心のエビワンタンはチョット僕には合わず。
今度はカレー福ワンタンだな。


エビ福ワンタン麺(766円)

店名 黄金の福ワンタンまくり

住所 福岡市早良区飯倉5-18-15
電話 092-865-5568
時間 11:30~22:00 
休日 月一不定
関連記事
スポンサーサイト
久しぶりです^^
そうでしたか~。しかし・・・なコメントの時は直接メールでよろしくです(笑)
ここじゃ書けないことも色々あるので、その辺考えたコメントを・・・^^;
[ 2007/07/08 14:01 ] [ 編集 ]
麺が・・・
嫁と休みが一緒だったので、QRコードで入れてた携帯版片手にいざ食べぶらへ☆ 麺がかなり微妙でしたね。。にゅうめんというかそうめんというか・・・。ラーメンを食べに行く感覚で喰らったのが失敗でした↓ちなみにエビより肉がおいしかったですよ~^^
[ 2007/06/25 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。