ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

麺家 もち月@若久の「らーめん」を食べました。

昨年から福岡に戻ってきている割には、出張が多い今の仕事柄、中々福岡の開拓が出来ていない。
特に今のブログになって、色々なものを食べていますが、僕は元々麺食いだけど(福岡以外では結構食べてるかも^^)、気になる福岡の比較的新しめのお店は結構未食が多い。

そこで!今日は久々に食っときますか、未食店の麺を♪
まずは、前から気になっていたお店。若久の『麺家もち月』から。

この場所は『らぁ麺うずら』等、前々からラーメン屋だった後なんだけど、今回はネットでも結構評判がよく、長く続けてほしいなぁ。
外観


基本的にはうずらの時と店内は変わらない気がするぞ。そのまま居抜きで入ったのかな?
店内

まずは、らーめんを注文。そして裏を見ると・・・プラス230円で半チャーハンが(笑)
うん、これもいっときますか!
メニュー

しばらくして登場したらーめんがコレ。噂どおり結構濃厚そうなスープではあるけど、ネットで見ている程でもない印象。
見た目は久留米風
ココは久留米の有名店大砲で修行をされていた方が独立したお店らしい。なので、スープは久留米系。でも、大砲とは大分趣が違う。

蓮華でスープをすくうと、髄が残る程濃厚ではあるのは嬉しいけど、期待していたインパクトは無いなぁ。出汁が薄いのか、時間帯なのか。濃厚久留米系でも上品さを感じる部類の味。

とはいっても通常よりは濃厚な豚骨ではあるのでこのスープに細麺使用も特徴の当店だが、麺がややスープに負けているような、そうでもないような。。。
麺は長浜風の細麺
チャーシューは赤と白とあるみたいで、これは赤だそうです。これは中々美味い♪

あと、セットのチャーハンはこちら^^
やっぱり頼んでしまった・・・焼めし

でも、家の近くにこのレベルのお店があるのは嬉しい。
時間帯を変えてまた訪問してみようかな?


らーめん(550円)+半チャーハン(230円)

店名 麺家 もち月

住所 福岡市南区若久3-1-18
電話 092-542-2532
時間 11:30~14:00、18:00~翌2:00(日曜12:00~21:00)
休日 水曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



