ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Pasta・Pasta@薬院の「ウニのクリームスパゲッティ」が美味い◎

朝は会社に出て仕事。昼から天神で用事があったので、ランチを兼ねて薬院付近まで出てきました。
お目当てのお店でパスタを食べようと思ってたんだけど、お客さんが多かった!!
でも長く待つ時間が無い(泣)

頭の中はすっかりパスタモードだったので、チョット歩いて『Pasta・Pasta』に突入です♪
僕はカナリ久しぶり。生パスタが美味しいお店として、もう有名ですよね。
外観


店内は意外と広く、奥はカウンター。2階席もあります。
店内

パスタ単品ではそこまで量は多くないので、パンをつけるとか、大盛にするといいと思います。
メニュー

今日、当店に入ったのはパスタが食べたかった事もあるんですが、表に書いてある今月のおススメパスタで「ウニのクリームスパゲッティ」という文字を見つけたから。 
見た目からオイシソー
このソースがマジウマ!! モチモチした自家製生パスタに負けない濃厚ソースに箸(あ、フォークか)がとまりません◎
トマトも入っているようでベースのクリームソースに酸味と甘みがありながら、ウニの濃厚さと旨みが味わえる、まさにおススメの一品ですね。

同僚が注文したパスタも美味かった。スモークサーモンとイクラのほうれん草入りフェットチーネです。 
これも中々美味かった♪

もちろんそれだけではありません(笑)
荒びきソーセージ、トマト、オニオンのピッツァを皆で分け合いながら食べる。
うん、カリッとして美味い
カリッとした薄めのピザも熱々で美味しいですね。ワインが飲みたい(笑)

あはは、デザートもつけちゃいました^^;
デザートも思わず注文^^
今日のデザートは、ココア風味のシフォンケーキ黒ゴマのアイスです。これで180円プラスだからお得ですよね~。

いやいや、久々入店して良かった。美味しかったな~。
いつか夜に突入してみたいな♪


ウニのクリームスパゲッティ 青ネギ添え(1350円)
スモークサーモンとイクラのほうれん草入りフェットチーネ(1050円)
荒びきソーセージ、トマト、オニオンのピッツァ(950円)
ランチデザート(+180円)

店名 Pasta・Pasta(パスタ・パスタ)

住所 福岡市中央区薬院2-14-27
電話 092-714-3060
時間 12:00~15:00、17:30~23:00(L.O.22:00)
休日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



