ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の一休軒本店@佐賀の「ラーメン」は大当たり♪♪

長崎の帰り道。佐賀に立ち寄る。
さ、佐賀!!!!

やっぱラーメン食って帰らんといかんやろーー^^
ということで、車を走らせ「いちげん」に向かうも・・・閉店(泣)

どうも、昨日もテレビに出ていたらしいから、お客さん多すぎてスープが足りなかったのだと思う。店の中に大将らしき人いたし。最近ドゥーモにも出てたし、なんかお客さん増えたみたい。。。
今年海苔ラーメン食べれるかな・・・。

いや、ここでめげてはいけん。次に頭に浮かんだお店は「幸陽軒」
車を走らせ早速向かうも・・・まだ開いてないみたい(大泣)
久々にあの濃厚豚骨食べたかったのに。。。

いやー、振られまくっても諦めてはいけない。
時間もそんなに無いので、すぐ近くの『一休軒本店』へ。

やった~!!開いてました!! とにかく僕に佐賀ラーメン食べさせてください!!
外観


当店はかれこれ10年程前に佐賀で仕事をしていた時に、近所に住んでいたので会社の帰り道でよく通っていたお店。

この本店は50年を超える老舗。当店の流れで、一休軒の鍋島店いちげん等の数多くの名店が生まれたわけで、佐賀ラーメンの歴史を語るには外せないお店ですよね。
店内

いつものように、ラーメンとおにぎりを注文。座った席も昔通っていた時のいつもの場所。
久々!

あれ?ここまで味が濃いかったかいな!?
一口目はやや塩辛さが全面に出てたけど、豚骨出汁が僕の記憶以上にしっかり出ているのですぐに旨さをしっかり堪能できる。これ、きてます!!!
美味しかったな~。
スープが予想を超えて美味しくて、止まりません。麺の湯で加減もやや柔でいい感じ。あ、チャーシューは昔と変わらず、当店のはチョット苦手なんで残しましたが。。

でもでも、今日のはカナリ美味い◎
時間帯なのか、味がやや変わったのか。僕の好みどんピシャリになってました。

今日は2件に振られて逆にラッキーだったかも。これはまた再訪せねば!
ご馳走様でした♪ おススメ♪♪


ラーメン(550円)

店名 一休軒 本店

住所 佐賀市松原3-2-2
電話 0952-26-5226 
時間 11:30~23:00 
休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



