ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鹿児島の夜は「豚とろラーメン」でしっかり〆ました^^

軽くお酒を飲んだ後は、本日の〆。やっぱラーメンですかね、ここは(笑)

鹿児島の有名店『豚とろ』です。行列が丁度きれててスムーズに店内に入れました。ラッキー♪
外観



しかし、店内はホント満席。いつも多いらしいです。
店内

壁には有名人のサインも多数あります。
サインもいっぱい

鹿児島のラーメンって結構価格が高いんですけど、ここは良心的価格。小が選べるって素敵ですね。しかも380円!!
メニュー

今回は普通盛りを注文しました。まずは画像をドウソ^^
これが豚とろラーメン

チャーシュー、ネギ、キクラゲのトッピング。黒いツブツブのものは焦がしネギです。
ホント、ぼけててすみません。。。

店名にもなっているように、豚の首まわりの肉である豚とろを使ったここの自慢のチャーシューは、確かにとろける様に柔らかくておいしいっす。脂が多いのが、今の僕にはややキツイですが、特に若者には絶大な人気があると思うな~。

スープは見た目と違いサッパリ。でも鹿児島では結構豚骨出汁を感じるお店って印象。鹿児島は豚骨出汁だけでなく、他の旨みのあわせ技で食べさせるお店がやっぱり多い。

しかし、あっという間に完食。中々美味しかった。
鹿児島ラーメンも、もっと色々回ってみないとな。


豚とろラーメン(550円)

店名 鹿児島ラーメン豚とろ

住所 鹿児島県鹿児島市山之口町9-41
電話 099-222-5857
時間 11:30~14:00(土曜は~15:00)、18:30~翌3:30(土曜は18:00~)
休日 不定
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/02/12 13:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



