ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地鶏炭焼大安@鹿児島の「地鶏刺」がオキニっす♪

昨日が広島。で、今日の夜は・・・鹿児島です(笑)
便は少ないんですけど、広島から鹿児島へ飛行機が飛んでるんですよ、実は。でも小さいプロペラ機なんで、すぐ揺れるんで結構怖い!!(汗)

ま、それはいいとして、とにかく今日は鹿児島。
天文館付近で、前々職の先輩Sさんと合流し、夜ご飯をお付き合いいただきました。僕がリクエストしたお店は。やっぱ豚食べたいでしょ、鹿児島に来たら^^;

でも、時間が結構遅かったので、狙っていたお店が丁度ラストオーダーで入店できず。
う~ん、残念。食べたかった、豚・豚・・・とつぶやきながら町を歩いていると、なにやら流行っていそうなお店を発見。

地鶏炭焼って書いてます。ここいいんじゃないですか~って事で、お腹がすいていたのでとにかく入店。『地鶏炭焼大安』というお店です♪
外観


ホント、軽く食べていこう的なノリだったので、注文は少なめに。ということで、おすすめの「地鶏もも焼き」「地鶏刺」を注文しました。
メニューも豊富で全体的に価格が安く、庶民的でいい!!
メニュー

まずは地鶏もも焼き。うん、歯応えもありしっかり炭焼の香りがあって中々です。これが525円。ボリュームがあります♪
やっぱり鶏が好き

今日美味しかった一品はコレ!
この地鶏タタキ。美味い

地鶏刺って言いますが、タタキになってます。これかなり美味い◎
アーップ♪

その側の香ばしさ、中の鶏肉の柔らかさ、絶妙です。
これも、中々ボリュームがあって525円。

この価格でこの味とは何ともコストパフォーマンスが高い良店。
コレと別にやきとりをいくつか、あとサラダを頼みましたが、それはまあ普通。でも地鶏もも焼き&地鶏刺があればビールも焼酎も何杯でもいけますよ。

飛び込みにしては、中々いいお店でした。
あ、Sさん。ご馳走していただいて有難う御座いました!!^^


想定客単価(2500~3000円)

店名 地鶏炭焼 大安

住所 鹿児島市山之口町9-1 野添ビル1F
電話 082-241-6011
時間 17:00~翌1:00 
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
僕も鳥好きです◎
はじめまして、ピッコロさん。
『誠』でしょ?複数の方から相当薦められてますよ~◎
美味しいらしいですね。近々入ってみようと思いつつ、中々いけていないんですよ。
家も近いので、早く食べてみたいな~。
[ 2007/02/17 19:45 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

ブログサーフィンしてたらちょっと気になったので、見させてもらいました。

炭焼きうまそうですね。

僕も好きなんですよ、刺身と地鶏の炭焼き!

最近見つけた店がありまして、確か、那の川の交差点近くにあった店なんですが、地鶏料理がうまかったんですよ!久しぶりに美味いと思いました。
名前は『誠』だったと思います。

ホントおいしかったですよ。
見た感じもそっくりでした。
[ 2007/02/13 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



