FC2ブログ

ミサロッソ@佐世保の『ミサバーガー』は素朴系♪

今日は念願の佐世保の町めぐりバーガー巡礼。今佐世保バーガーはちょっとしたブームになっているので、どこに行ってもたぶん多いのだろうナ。

しかし、今日は行列に負けず最低3件は佐世保バーガーを食べたい所。

まずは、超有名店の『ヒカリ』に行ってみる。近くまでいくとまだ朝早いのに行列が出来てる!しかし、何か様子が・・・

休みのヒカリとログキットの図



よく見ると・・・

「今日休みやん(泣)」

並んでいる行列は『ヒカリ』の横にある、『LOG KID(ログ・キット)』であった。

お盆は稼ぎ時なのにぃ。早速出鼻をくじかれた感もあるが、『ログ』は今日食べるつもりでは無かったので、気を取り直して次のターゲットに向かう。

で、向かったのは『ミサロッソ』。手作り感が売りの佐世保バーガー屋で評判もカナリよいお店。

ミサロッソの外観パート②

そこまで行列が無いので結構早く出てくるかと思いきや、予約が多いみたいで1時間待ちだって。でもそれは覚悟済み。

メニューの種類も豊富で何がいいか迷ったが、まずは基本ということで

「ミサバーガーくださ~い!」


ミサバーガー①
ミサバーガー②


当店はバンズもパテ(肉)も自家製にコダワリがある様で、確かに素朴な味が、よくあるチェーン店のバーガーとは一線を画した、まさに素材勝負ってとこです。

あと佐世保バーガーってどちらかというとソースが甘めと思っていたが、ややピリッとした(辛し入り?)味付けで、これは逆に僕の好み。

確かに美味しい!が、しかしやはりここは「ダブルミサバーガー」とか「ベーコンエッグチーズバーガー」とかのボリュームがあるものを食べないといけなかった。

ただ、小ぶりなミサバーガーだけでも、当店の味の虜にさせてくれるものを持ってます。

次回に期待♪また来ます!!


ミサロッソの『ミサバーガー』260円

店名 ミサロッソ
住所 佐世保市万徳町2-15 
電話 0956-24-6737 
時間 10:30~20:00
祝日 月曜・第2日曜
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Add your comment