ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちょうちん博高(ひろたか)@広島の秘伝みそダレ鉄板焼は美味かった!!

さて、汁なし担担麺を食べた後はホテルに帰って仕事・・・ではなく、広島ナイトを楽しまねば(笑)

いえ、先ほどは軽く腹ごしらえしただけで、コレを今日は食べたかったんです。
秘伝のみそだれを使った鉄板焼を出すお店。『赤ちょうちん博高』ってお店です♪

広島には赤ちょうちん系のホルモン鉄板焼を出すお店がいくつかあるらしいです。楽しみ~。
外観


カウンターのみの店内に大きな鉄板が。
鉄板焼。いいねぇ~。
店内

ここのスタイルはお品書きに書いてあるものを複数注文。するとそれらを混ぜ合わせて、特製のみそダレに絡めて提供するスタイル。一番のおススメはやっぱりホルモンみたいです。
メニュー

壁にもメニューが。何とも気になるメニューが並んでます♪
壁にもメニュー

まずは、ホルモン&レバー&カルビの組み合わせを注文しました。
鉄板で、それらをしっかり焼き上げ、最後に秘伝のみそダレを軽く絡めて出来上がりっ。
美味い!
ホルモン。プリップリしてます。レバーも鮮度が高くてコリコリ。
これに、ピリッと辛いだけでなく甘みもある特製みそダレの組み合わせは反則です^^
写真じゃ判りにくいですが、脂たっぷりのホルモンはまさに絶品。
これはビール進みまくります♪ うん、美味い◎

今度はせせり&地鶏ナンコツ。これは塩コショウの味付けでいただきます。
塩で焼くのも好き
軽く山椒をつけて食べると、更に美味い。

あと、もう一つのおススメはミソクリーム。それをパンにバターのようにぬって食べるんですが、これが美味なんです!!
パンとあう!
それとそれと、鉄板の上で煮詰まったミソダレとホルモンもパンに挟んで食べると・・・これもいけてます!!実は、この煮詰まったミソダレ。白ご飯にも合います。実際肉の旨みとタレの甘辛さが絶妙。
このB級な食べ方がたまらないですね。

ビールにもご飯にもピッタリの、みそダレ鉄板焼。価格も安いし味もいい。
これは、一度お試しする価値ありますよ~!!
ご馳走様でした☆


想定客単価(3000円)

店名 赤ちょうちん 博高

住所 広島市中区流川町4-12
電話 082-241-6011
時間 17:00~24:00(金・土曜は~翌1:00) 
休日 不定第1・3日曜
関連記事
[ 2007/02/06 23:00 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



