ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「きさく」@広島で『汁なし担担麺』に初遭遇◎

お昼のハンバーグが上品であったので、夜のお腹のすく時間が異様に早かった。
それで、もう一つピックアップしていたお店に夕方すぐ行くことになったんです(笑)

それは・・・汁なし担担麺!!
福岡でも食べれるところはありますが、僕は未食。
そもそも、本場・中国四川省では汁なし担担麺が普通に食べられているとか。

その専門店が広島にあるんです!!
その名は『きさく』。夕方6時の開店と共に入店しました♪
外観


カウンターのみの店内。入ってすぐに食券を購入します。

メニューは、汁なし担担麺冷し汁なし担担麺のみ。
それに温玉入りとかねぎ大盛等のトッピングが追加できるだけ。ま、専門店だから当たり前っちゃ、当たり前やね。でも、何とも潔いっ!!
これが噂の・・・
これをとにかくかき混ぜます。

15回ほどかき混ぜて、下に溜まっている見るからに辛そうなタレと、ミンチやねぎなどの具、麺を一体にするんですね。それがこれ↓↓
混ぜる!!

大量の唐辛子を使ったラー油と、ピリリときいた山椒が癖になる味。
しかし・・・辛い!!!
とにかく混ぜる!!

二口ほど食べて、またマゼマゼ。そして麺をズルズルッ。

いや~、中々美味しいじゃありませんかぁ♪
これは福岡でも是非食べたくなったゾ◎

そういや、福岡も坦坦麺のお店が増えてるもんな~。早く行かなきゃ!!


汁なし担担麺(480円)

店名 汁なし担担麺「きさく」

住所 広島市中区舟入川口町5-13 佐々木ビル1F
電話 082-231-0317
時間 11:00~14:00、18:00~21:00(日曜日:11:00~15:00のみ) 
休日 水曜
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/06 20:55 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。