ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「馬の手」@広島で最高級広島牛「ハンバーグ」を食べました。

朝早くから博多駅に向かい新幹線へ。
そうです、今日は広島っす。

広島も色々食べたいものがあって困るんですけど、今日はハンバーグが美味いらしいという情報をゲットしたので早速行ってきました。
ハンバーグが美味しいと聞くと、やっぱそそられちゃう僕です^^

で、何処に行ったかというと広島市西区の『馬の手』
県内で年間20~30頭しか出回らないという希少な広島牛を使ったお店らしいです。
外観


基本夜営業メインで焼肉を出しているお店なんですが、それの切り落としの肉で作ったハンバーグをランチで楽しめるのだ!! しかも「A5型」だって。

僕ら庶民は普通に手が出ないお肉だな^^;
メニュー

男は黙ってハンバーグ。
自慢のハンバーグ

一口食べて・・・ビックリ!
よくハンバーグでも「これは柔らかい!」って表現を良くしますけど、この場合とろけマス。つなぎを使った若干の歯応えまるで無し(笑)
この柔らかさを別にたとえるならおぼろ豆腐って所。
とにかく柔らかい

でも肉の味がしっかりするのはやっぱりもとのお肉がいいからかな?
デミも中々美味しく、というかデミと肉汁食べてる感じですかね^^

これは、これで大有りですね。
確かに高級肉の片鱗はしっかり感じ取れる一品。でも折角なら奮発してステーキや焼肉食べなきゃだめだな・・・、ここでは。


ハンバーグ定食(1030円)

店名 馬の手

住所 広島県広島市西区庚午南1-9-3
電話 082-271-5217
時間 12:00~13:00、17:00~22:30(日・月曜は夜のみ) 
休日 水曜

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/02/06 16:31 ] ■広島・岡山 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



