ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Bistro en cocotte(アン・ココット)@住吉はリピート必至の良店◎

終日事務所仕事日の本日、いつものように昼食はソトメシへ。
最近麺を食べていないので、久々にと思い昨年大名店を出して好調な『ちー坊のタンタン麺』にでも行くか!!

担々麺も久々だな~等と味を想像しつつ向かったのだが・・・
その直ぐ向かい側に何やら綺麗な飲食店がいつの間にかオープンしているのを発見!!

思わず近づいてよくみると、ビストロのようでパスタランチとか、コンフィランチ等が目にとまる。

なになに!おいしそーじゃない!?

今日はこっちにしようよ~ってことで、つい入店したお店が『Bistro en cocotte(ビストロ アン・ココット)』。調べてみると昨年の夏頃にはオープンしていたみたい^^;
外観


立地的なものもあるのか、お昼時にも拘らず、お客さんはソコまで多くない。
日差しもさしているし、オレンジの椅子を使っているので、何とも明るい感じの印象です♪
店内

4人で入店したので、パスタランチ特製ビーフカレーライスコンフィランチをそれぞれで注文しました。で、僕はコンフィランチ^^
メニュー

料理が出来るのは多少時間がかかりますので、ご注意を。
しばらく待って出てきたメインのチキンコンフィがこちらっ♪♪
コンフィ。外がカリカリ♪
表面のカリカリがとても食欲をそそります。実際食べてみても・・・美味い◎
中はジューシー、外はパリパリでほのかに塩味が付いたチキンコンフィ。これにマスタードをつけて食べると・・・これまたいい♪

これにお替り自由のパンが付きます。しかし僕はわがまま言ってライスにしてもらいました。これが良く合うんだ^^

あと、コンフィが出てくる前に出てきた人参のスープも甘みをおさえたお味がまた好み。
デザートも超美味い!!

しかも最後にデザートを追加したんですが、このティラミスと苺のアイスなんですが、これもまた美味い^^
ティラミスの上からかかっている黒い粉は珈琲豆。これがいいアクセント。苺のアイスも手作り感がありGood!!
それと、中央にあるブドウのブランデーにつけたやつ。これマジウマです!!!

そして、・・・同僚が注文した特製ビーフカレーランチ!!
カレーも大人の味

これ、大人味の欧風カレー。さらさらのルーかつビターテイスト。
一口しか食べてませんが、今度また注文してみたい一品♪

そして、そして・・・同僚が注文したパスタランチ!!
このパスタ、美味い!

パスタは日替わり。今日のパスタは、牛テール煮込みのソースを使ったパスタです^^
これ大盛なんですが、テールが山盛りで柔らかい!!
ずっと食べていくと、ブラックペッパーか唐辛子あたりで美味くアクセントをつけたほうがより好み(同僚も同じような事言ってました)ですが、レベルははっきり言って高いです◎

お替り自由のパンも中々美味しい。
パンも自家製。お替りも自由

全体的にビストロのいい雰囲気が出ており、家庭的。
夜メニューも俄然気になる当店。

近々夜突入しま~す!!!
ご馳走様でした。いや~旨かったなぁ。おススメ♪


コンフィランチ(950円)+コーヒー&デザート(200円)
パスタランチ(800円)
特製ビーフカレーランチ(1,000円)

店名 Bistro en cocotte(ビストロ アン・ココット)

住所 福岡市博多区住吉2-4-7 エクセランスクエア博多1F
電話 092-291-6147
時間 11:30~15:00(O.S.14:30)、18:00~23:00(O.S.22:00) 
休日 火曜
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビストロ アン・ココット@住吉 ~"ほっ"とできるフランス料理屋~
会社からわりと近くて前から気になっていた 住吉の「ビストロ アン・ココット」に行ってきました。 お店の雰囲気は堅すぎず、カジュアルすぎず お店のコピー通り"ほっ"とできる感じ。 私たちは"今月のおすすめ
[2007/03/11 23:39] 今日ココ行ってきたよ!
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



