FC2ブログ

蛸家@荒戸の「たこ焼き」っていつも何故かはまっちゃう味◎

ホークスタウンから歩いて家まで帰る。
しかし、足も流石に痛くなってきたが、そこは運動運動♪

運動をすると、小腹がすいてくるんですよね^^
でも色々食べてしまうと、あまりダイエットの意味が無い・・・とはわかっていながら、チョ、チョットだけこの店よって行こうかな^^;

つーことで、何処に寄ったかというと『蛸家』
福岡のたこ焼きだったら有名店に入るお店です。最近食べてないから妙に食べたくなったわけです。。。
今日も行列

10個入りのたこ焼きはソース味しょう油味かを選べます。
ソースは普通に美味しいですけど、僕はしょう油味が好き。今日もしょう油味を注文です。
メニュー

ここのたこ焼きは大豆油を多めに入れて焼くというより揚げているような感じで表面を焼き上げます。だから普通のたこ焼きより結構時間かかるような気がします。
こうやって焼いてます

で、出来上がりがコチラ。そうそう、これこれ。久しぶりの蛸家のたこ焼き~。
これがたこ焼き

表面はカリカリです!! 出汁しょう油につけて食べます♪
いつもの如くピンボケ

食感はカリカリというよりサクサクの方があっているかも。中の具はあまりつまって無いタイプですが、蛸とトロリ系の生地が表面のサクサク生地の味を美味くサポートしているんです。
トロカリたこ焼きの中身!

中の具というより表面のサクサク生地で食べさせてくれるこのたこ焼きが、何故かはまっちゃうんですよね~。
うん、美味しかった◎

さて、これから又歩いて脂肪を燃焼させよう。。。


スーパーたこ焼き(10個450円)

店名 蛸家

住所 福岡市中央区荒戸3-9-13
電話 092-722-5226
時間 11:00~20:00
休日 月曜、火曜(祝の場合営業)
関連記事
スポンサーサイト



荒戸・港

Comment

Name - たべわん  

Title - どこでも・・・

それはありますよね。
味なんてその人の嗜好ですから。
でも、確かにココはそうかも知れませんね。
僕は好きですよ。

2007.02.06 Tue 21:08
Edit | Reply |  

Name - コージ  

Title - 好き嫌いがはっきりする店

この店うちの会社ではかなり好き嫌いがはっきりします。美味しいかそうでないか。どちらかにはっきり分かれます。
それにしてもいつも行列になっている人気店です。

2007.02.05 Mon 22:15
Edit | Reply |  

Add your comment