ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もつ鍋八兵衛@警固の噂のリゾットのお味はいかに!?

今日は朝から色々とあった一日。いや~、人生色々ありますね^^
人生のターニングポイントになる1日になりそうな予感が。

という事で、実は1件飲んできたんですけど、飲み直しって事で急遽人員確保をして、どっか良い店無いかな~と上人橋通りを歩きながら探索。

そ、そういえば、あれ食って無かったな!! 焼鳥の人気店八兵衛が出したもつ鍋店『もつ鍋八兵衛』。もつ鍋の〆って大体ちゃんぽん麺が普通なんだけど、ここはリゾット風にした雑炊がおススメって事でこれは、一度食べとかないと。
外観


やきとり八兵衛の上人橋通り店と厨房はつながっているらしいです。
だから理論上はここでも焼き鳥が食べれるってことだ^^
店内

ま、それは置いといて、今日はもつ鍋よ!! あと人気の黒毛和牛テールの黒こしょう焼。つまみはこれで十分だ。飲むぞ~~!!
メニュー

2人前頼みました。見た目白いスープは、白味噌ベース。実は隠し味で豆乳も使っているらしい。
これがもつ鍋
味は結構サッパリ。あと・・・う~ん、甘い。

テールの黒こしょう焼は中々美味いゾ!!
アラカルト

途中ビールから緑茶梅酒にかえて、またひたすら飲む!!
緑茶梅酒♪

そしてもつ鍋を平らげた後は、いよいよ噂のリゾット風の雑炊。
残ったスープにご飯を投入し、パルメザンチーズをかける!!!
噂のリゾット雑炊
確かにリゾット風だ(笑) 中々面白い試みです。

つまみは無いのに追加ですず音を頼んじゃいました^^
すず音

そして飲む。
飲み過ぎないように・・・


まだ飲み足りない感があったのでうちに帰っても飲みました(笑)
あ~今日は疲れた一日だった。明日もがんばろー^^


想定客単価(4000円)

店名 もつ鍋八兵衛

住所 福岡市中央区警固1丁目4-27 警固エイトビル1F
電話 092-714-4893
時間 18:00~翌1:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして。
この日は、ちょっと自棄酒気味だったんです^^
リゾットは変わってますよね。好きな人も多いみたいですね。
すず音があったので、思わず頼んじゃいました。それでまた自棄酒(笑)
[ 2007/04/03 22:03 ] [ 編集 ]
はじめまして
TBさせていただきました。
ここのもつ鍋の最後に食べるリゾットは、驚きでした。
でも、これがまた、うまかったですよね~。

鈴音も置いてあったんですね。
気づきませんでした。
[ 2007/03/31 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。