ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

南翔饅頭店@キャナルの「小籠包」は中々美味!!

今日のお昼は会社の子と外食。
どうしても中華系が食べたくなったので、キャナルまで足を伸ばしてあのお店へ。

小籠包が美味しいということで、前から行きたかったお店の『南翔饅頭店』
上海が本店で、小籠包でココまで有名になったお店らしい。日本店は経営者は違うと思うけど。

兎にも角にもタノシミダ^^
外観


中々洗練された店内ですね。僕にはあまり似合わない雰囲気^^;
お客さんも何故かセレブ系の方が多く感じます(笑)
そういえば、昨日テレビで福岡のセレブな人達が出てたなぁ^^
店内

客単価もやや高め。チャーハン系とか海老マヨ等の単品メニューもありますが、僕らはお目当ての小籠包が付いている南翔饅頭店ランチにしました。
メニュー

これがお目当て。血統書付きの黒豚をつかった小籠包とか。
これが噂の^^

時間が経つと皮が固くなるので3分で食べてくださいって!!
でも、中から熱々のスープが出てくるので、そんなに早く食べれないっす(笑)
これ中々美味い♪
でも、名前や人気負けしていないかと思いましたが、これ中々良い!
皮もモチモチしてるし、肉もいい味出してるし、何と言っても中から溢れてくるスープが意外と甘みとコクがあって旨い!!

それ以外では中華ちまきが良い感じ。蓮の葉の香りが程よくこれも皆美味しいといってました♪
アラカルト

あと、デザートは選べるんですけど、僕は杏仁豆腐を、他の子はブラックタピオカのココナッツミルクを注文していた。これと麺、ま、こんなもんかな。。

しかし1300円なんで、中々スッと手が出るものではありません。今度は夜に一度行って見ようかな。


『南翔饅頭店ランチ』(1300円)

店名 南翔饅頭店(なんしょうまんとうてん)

住所 福岡市博多区住吉1-2-82 キャナル・グランドプラザB1
電話 092-263-3883
時間 11:00-16:30、18:00-24:00
祝日 無休
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。