ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

石垣空港近くの炭火焼肉専門店で「石垣牛」を堪能☆

昨日の宮古島に引き続いて、今日来たのは・・・石垣島♪
やはりここも、宮古同様ゆっくりとした時間が流れてます。

はっきり言ってプライベートで来たい!!!
もう、仕事だったらゆっくり楽しめません。僕と数名ぐらいですよ、飛行機でスーツ着てたの(汗)

しかも、こちらも今日は日差しが暑い。20度を越す気温で参ります^^;

そ、それで石垣。やっぱ肉でしょ~~!!!
石垣空港近くの『石垣屋』ってトコに連れて行ってもらいました^^

沖縄担当の同僚がいつも絶賛している「石垣牛」についにたどりつけるぞ!!
外観1

外観2


なんか高級そうな店内です。僕らも個室に案内されました。
見るからに高そう・・・
店内

僕を含め3人でいったんですけど、石垣牛ステーキコース(4935円)と石垣牛磯コース(5250円)、石垣牛渚コース(3990円)をシェアして食べようという事になる。
これプラス、ミノサガリを別で注文!! なんともお昼から贅沢^^;
メニュー

あとは、画像を見てください!! 150gの石垣牛ステーキ♪
肉厚がある石垣牛のステーキ♪絶品

見た目だけでよだれが出ます。
みるだけで美味しそう♪

こちらは特上なんで、よりサシが入ってます!!
これは特上。

内臓系も見るからに新鮮そのもの。
内臓系も美味い

とにかく3人で網にのっけるが、モノがいいので焼きすぎ注意で直ぐ食べないといけない。
会話なく、食べる事に集中しまくりデス♪
とにかく焼いて食べまくりです◎

何と言っても肉の脂が甘い。塩をチョットつけて食べるだけで、甘みと旨みが十分楽しめる石垣牛。
こりゃ美味いなぁ^^

とにかく柔らかくて甘い。甘いだけでなく旨みがある。
これ、文章に出来ませんね~^^;

しかもホルモンやミノの内臓系もコリッコリ。鮮度の高さが直ぐに分かります。
確かに高いけど、その分肉の味は確か。美味すぎです◎

マリンスポーツも含めて次回はプライベートで絶対に来よう♪♪


店名 石垣牛炭火焼肉専門店 石垣屋
住所 沖縄県石垣市真栄里547-7
電話 09808-2-4400
時間 11:30~23:00
休日 不定
関連記事
[ 2007/01/31 23:00 ] ■沖縄 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



