ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CAFE SONES@薬院の『ハンバーグ』と『デザート』の美味さに悶絶♪♪

日曜恒例ウォーキング&ソトメシ。今日も天神方面へ。
先週も出張が多く、中々運動できてないので、今日は1週間ぶり。
昨日も飲みすぎたしなー^^; いかんいかん、今日はしっかり歩くよ~。

今泉公園辺りをフラフラ歩いていると、丁度お腹もすいてきた!!
今日は行くお店は事前に決めていた。

『CAFE SONES』のハンバーグが美味しいという噂を聞いて食べに来たのです♪

外観

日曜の昼下がり、この店内でマッタリと本でも読みながら過ごしたい。こんな感じのお店ですよね。
店内

ソネスはカレーが有名なんですが、今日の目的はハンバーグ。迷わずに注文しました☆
メニュー

注文して待っている間って待ち遠しくってしょうがない。
奥でジューっという音がして、あ!今蒸し焼きにしてるんだなとか、想像するだけで幸せ。
実は待っている時間もかなり好きなんですよね^^
ハンバーグ

フォークでハンバーグをこじ開けると肉汁がジュワッと出てきます。
ハンバーグは結構肉肉しく、やや固め。和風きのこソースとの相性も抜群。中々美味しい!!^^
アップ

あと今日のニコミランチもドウゾ! ナスとトマトのハヤシライスです^^
ハヤシライス
トマトの酸味がするサラサラしたソースは僕好みの味で、こちらもいけるっ♪♪

しかし、もっと驚いたのが、食後に注文したデザート。
激ウマ!!チーズケーキ
ベイクドチーズケーキなんですが、チョコチップが入っていると店員さんが説明してくれました。美味しそうでしょ?
でも、一口食べてもっとビックリ!! ん、バナナ味!!
そう、チョコバナナ味のベイクドなんです。

手作りのこのベイクド。はっきり言って超美味い!!!!
シットリとしたベイクドの食感と、甘すぎない味。ほのかにするバナナとチョコの味の絶妙さったら・・・。
僕的には、ここ最近の中の大ヒット♪
思わず持ち帰り出来るか聞いたぐらいです(笑)

デザートも日替わりなんで、カボチャとかカシスとかが入ったチーズケーキの日もあるわけですが、今日のチョコバナナは絶対美味い◎

一緒に頼んだココアも心あったまるいい味でした。

い、いかん。SONES、通いそう。。。


ハンバーグランチ(680円)+ドリンク&デザートSET(300円)
ニコミランチ(630円)

店名 CAFE SONES

住所 福岡市中央区薬院1-16-18 エジマビル102
電話 092-741-8287
時間 12:00~26:00
休日 不定
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



