ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大名のたこ焼き角打ち屋!!『赤たん』は中々いい◎

今日は20人ほど集まって、送別会に参加。久々の人も参加しており結構楽しかった。
ちなみに送別会場はガード下の『益正』の筑紫口店。

3000円で飲み放題も込みのコースを注文したんですが、とにかくボリュームがあって、中々料理も美味しく、参加者は皆大喜び! デザートまで豪華にしてくれて大満足。Y君。アリガトね~。

で、そのまま2次会があったんですが、僕は別の方と色々話しをすることがあったのでそこで別れて、一路大名へ。ローソンで合流したのが22時半過ぎ。

ふふふ、行きたいお店があったんですよ^^
先週GOCOCHIで2次会に行った時に見つけた向かい側のお店。
たこ焼きメインの立ち飲み屋。『赤たん』です◎
赤たんの外観


店内はほぼ満席だったんですが、かろうじて奥にある座れるところがあいていた。超ラッキー♪
ここはいわゆる各打ちなんですけど、100種類以上の焼酎や梅酒が置いてあります。
奥にはお酒がずらり

客層は結構若い。和テイストの雰囲気の中立ち飲み。いいじゃないですか~◎
店内は満席!

メニューも酒飲みにはたまらない肴の数々。しかし当店のメインはたこ焼き!!!
メニュー

うるめ焼や、糸島あげ、葉わさび、銀杏をとりあえず頼み、しっかり話し込みました。
焼酎のロックが進む進む♪
おつまみアラカルト

そうこうしているうちに、メインのたこ焼きが登場。まずは塩バージョンで。
ごま塩をつけて食べます。しかし、たこ焼きがデカイ^^
これがたこやき塩バージョン

外はカリッとしていますが、中は柔らかい。ネギやキャベツが結構入っているようで、食感を感じるチョット一味違ったたこ焼きって感じですね。
中はこんな感じです^^

こちらは、ソースとマヨがかかった方。
コチラはソース味

やっぱ、こっちの方がしっくり来ます。美味い!!!
中はかわりませんね(笑)

大き目のたこ焼きなんで、結構お腹にたまります(笑)

お酒の種類も多いし、ここはまた使ってみたいな。
いい店発見しちゃった^^


店名 赤たん 
住所 福岡市中央区大名1-13-12 ことうビル1F
電話 092-738-3253
時間 17:30~翌1:00(たこ焼きはL.O.0:00)
休日 月曜(祝日の場合は翌日休)

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。