ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春陽軒@徳島の『中華そば』は徳島ラーメンの王道!!

先週に引き続きの徳島入りですぅ~。
という事で、昼食はラーメン。行きたいお店の一つである、あそこへ!!

数年前までは取材拒否をしていて、地元でも1,2を争う人気店。
最近はカップ麺も登場していた『春陽軒』です。

徳島でも屈指の行列店らしく、12時ギリギリに到着したんですが、まだ席が空いてました♪
春陽


僕らが席に座った後に、すぐ満席になりウェイティングも掛かりました。おお!人気店!!
店内

メニューは徳島のスタンダード。僕は中華そば玉子入り小を注文しました。それに徳島では必須アイテムのライスも忘れずに^^
メニュー

約10分ほどして出てきた中華そばがコチラッ!!
スープが深い茶色です。濃厚そうなスープですね。あと玉子ですが黄身だけが中央にデーンと載っていて色鮮やか♪
でました!スタンダード徳島ラーメン
スープをまずは一口。うん、醤油濃い目ではあるけど、そこまでしつこくなく、思ったより軽い口当たり。豚骨と鶏ガラを半日炊いたというスープは、意外とコクがあって旨い。

これと、柔めのストレート麺は相性いいですね。
チャーシューの代わりの豚バラも甘みがあって中々良いし、途中から玉子を溶かして食べるとまろやかさも出て、最後まで一気に食べさせてくれます。

見た目も味も、これこそ『THE 徳島ラーメン』。王道の味に、僕も満足。
いわゆる徳島ラーメンはまだ6件ほどしか食べていませんが、ここはおススメですね♪
ご馳走様でした!!


中華そば玉子入り小(500円)

店名 中華そば 春陽軒

住所 徳島県徳島市南田宮4-4
電話 088-632-9818
時間 11:00~16:00
休日 月曜(祝日の場合は翌日休)

関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/01/26 15:07 ] ■香川・徳島・高知 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。