ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おか泉@香川の「冷天おろし」は噂に違わぬ絶品♪♪

昨日の朝福岡を出発して島根県の浜田へ。その後米子経由で倉敷入りして宿泊。
今日の朝は倉敷で1件仕事をし、昼には香川の観音寺へ。そのまま坂出に移動。そして今高知にいます(笑)。

うーーん。パッと聞くと何の仕事をしているのかと思うほどハードに見えるゾ~。実際は移動が多くて大変は大変だけど、本読んだりしてるので、想像ほどではないです。

んで、坂出で今日の最後の仕事が終わったんですけど、そのまま高知に行くのはもったいない!!
え、なにがって? そりゃー香川ですからうどん食べなきゃってやつっすよ^^

実は超行きたかった長年の宿題店が近くにあったんです。それが『おか泉』です~!
おか泉の外観


ここは、冷天おろしが有名なんです。とにかく美味しいらしいんです。一度は食べないとという一品みたいなんです。
そこまで言われると、一度は食べとかないとなーって思う僕なんです(笑)
おか泉の店内

メニューを見てもデカデカと「冷天おろし」!!^^
看板メニューがでかい!

あれこれメニューを見ることなく注文した冷天おろしが早速登場です☆
具がでかい!!
でました!

レモンをギュッと搾り、ツユを一気にかけ回します。
これ、見た目から美味しそうじゃないです!?(嬉)
これが・・・

つゆはやや甘めなんですけど、出汁がきいてるのとレモン汁のお陰でたれない甘さ。これにコシが強い麺。ズルズル~~っと食べると、コンビネーション抜群!これ、んめ~!
更に、大きめの海老や野菜の天ぷらと一緒に食べると、もうたまらんです。
ひや天おろし!!

麺がツヤッツヤでしょ??
実は当店。最近は味が落ちたのではという話も聞いていたので、超期待している半面、不安もあったんです。
でも、取り越し苦労でした^^

こりゃ、一般店ではかなり上位に来る一品♪
また、素直に食べたい!! おススメです◎


冷天おろし(892円)

店名 おか泉

住所 香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10
電話 0877-49-4422
時間 11:00-20:30
休日 月曜
関連記事
スポンサーサイト
はじめまして。
確かに仕事でうどんが食べれるのはオイシイです(笑)
僕も、中々美味しいと思いましたよ。
確かに一般受けする分かりやすい美味しさだと思います。
同行者は「はりや」より美味しいって言ってましたから^^
[ 2007/01/27 17:28 ] [ 編集 ]
はじめまして、おじゃまします。
去年讃岐うどん食べ歩きに行ってきました。
地元の方におか泉はおすすめしないと言われたのですが、冷天おろしを食べに行きました。
私はなかなかの感動の味だったです。

香川出張、仕事とはいえうらやましいです。。
[ 2007/01/25 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



