ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

博多成金ラーメン@博多の『ラーメン』に行ってきました!

今日は休日出社で博多にある会社へ。

AMで必要最低限の仕事を終わらせ、昼食タイムへ。

会社の近所で行くお店をピックアップした所、脳内センサーにピッと反応したお店が、『博多成金ラーメン』。アカチャンホンポのすぐ向かいにある、最近オープンしたお店だ。

赤を貴重とした外観が印象的で、これで成金になろうと思ったのだろうか(笑)

でも、成金ならやっぱり金色だろうな…等とくだらないことを考えつつ、早速車で向かった。

成金の外観


店内はさすがに小奇麗。店員さんの明るい接客に好印象。

入り口付近の座敷席に座りメニュー拝観。“ラーメン(500円)”と“ギョーザ”、“唐揚”等シンプルなメニュー構成。

ランチメニューとして、“ラーメン+ギョーザ+めし”の700円のセットを注文する。

成金ラーメン



出てきたラーメンは葱と脂が薄っすらとのったスープが印象的。ただ一口啜るとクドさは全くないサッパリ系。臭みもなくて良いが、味自体も薄い為私自身は何か物足りなさを感じる。

また、麺の固さははじめに声をかけてくれ、私は普通で注文したが、やや柔目に出てきてしまった。カタはあまり頼まない私でも、ここは固麺を頼んだ方が良かったと後悔。

しかし、とり放題の辛子高菜とキャベツ&キュウリ&ニラのキムチが中々いけるので、これを入れて食べるとGOODな味にはなりました。


全体的にまとまってはいるが、それが逆に印象を薄くしてしまうかもしれませんね。近所にはラーメン店がいくつかありますしネ。

ちなみに、同行者が注文していた唐揚を一口頂いたが、これは中々美味かったですよ。


博多成金ラーメンの『ラーメン』(500円)

店名 博多成金ラーメン
住所 福岡市博多区博多駅前1-7-9
電話 092-473-2992
時間 11:00~
祝日 未定
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。