ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

点心楼台北@若久の中華を家族で楽しむ♪

本日はお盆らしく、親戚7名でソトメシ。

大人数でワイワイしながら食べるといったら、やっぱ中華でしょう♪

それも家の近所でとのリクエストを家族から頂いたので、じゃあ行くとしたら、大人数を収容できるあの台北の若久

平尾などで食べるランチは結構好きなんだけど、ディナーとして食べに行くのも、若久店(150坪、180席収容!)に行くのも実は初めてで、チョイ期待。

単品を多く注文して、出来るだけ種類をこなす作戦を決行。(でも、皆さんそんなに食べんしっ)
コアメニュー価格帯は1品650~850円ぐらい。頼んだメニューは、いわゆる酢豚、青椒肉絲、麻婆豆腐、焼飯、シュウマイ、小籠包、エビマヨ、エビチリ、皿うどん(細めん)と言ったとこかな。

売りであるシュウマイ、小籠包(肉汁ブワーッタイプ)は確かに美味いけど、期待が大きかった分・・・アレって感じでした。。

いや美味しいんですよ、それは間違いないんです。でも、「また是を食うために此処に来ないと~~!!」的な感じにはならなかったというだけです。

実は焼飯も前評判ほどでは無かったのですが、スパイスの効いた麻婆豆腐をかけて食べるとカナリGOODでした。

僕は本日食したお勧めベスト3は青椒肉絲、麻婆豆腐、皿うどんと言ったところかな。

皿うどんといえば、平尾店で食べて僕好みの中華丼のアンと同じようで、それがそのままパリパリ細麺にかかっても中々合いますね。でも個人的には中華丼に一票かな。

しかし、7人で結構食べて、18,000円だったのはコスパよかねぇ。確かにお酒などもほとんど飲んでいないけど、得した気分やったなぁ。

炒め物を中心として全体的に大きく外さないお店です。

次回は単品で麺類を食っとこう。

店名 点心楼 台北
住所 福岡市南区若久3-12-25 1F
電話 092-511-5568
時間 11:30~14:30,17:00~22:30


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。