ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は間違いないっ!「しゃぶ亭きよ田」@八幡西区で新年会^^;

今日は北九州の麺関係新年会。

・・・で、間違いないっすよね~^^;
今日は間違いない^^
いやいや、先週うっかり間違えてこの駅まで来たんだった。
今日は何度も確認したので間違いない(笑)

黒崎駅からタクシーで約10分。宴会場に到着です。
『しゃぶ亭 きよ田』。きなこ豚のしゃぶしゃぶを食べさせてくれるんですって♪
昨日に引き続き飲むゾーーー^^
きよ田の外観



宴会は19時からスタートしている。僕は仕事の関係で30分ほど遅れて到着。
皆さんいい感じですでに盛り上がってますねー。

ってか、このようなオフ会に参加するのは約2年ぶり。一時期ネットから離れてた時期があったので、この雰囲気は久々っす。

「初めまして~」「あ!お久しぶりです~」と挨拶しながら約20人ぐらいの宴会に参加。
色々お話をさせて頂くと、当ブログを見ていただいている方が結構いらっしゃる事にもビックリ!!
お、お恥ずかしい。。。
麺好きが集合~っ♪

刺身やら唐揚げやらを、まずツツキながら酒と馬鹿話を色々と。
久々お会いする方も全く久しぶりって感じがしないですし、初めての方も全くそんな感じがしないのが、このようなオフのいいとこっすよね。
きよ田アラカルト
写真のエビマヨは結構好み。きなこ豚のカツの巻き寿司も美味しかったですよ。

そして、メインのしゃぶしゃぶ!だけどどう見ても豚じゃない^^
これ、佐賀牛を用意してくれたみたいです。
(写真の取り方はくまさんの指導を受けました。師匠!こんなもんで如何でしょう!?笑)
きよ田の佐賀牛しゃぶしゃぶ!
気持ちだけしゃぶしゃぶした佐賀牛のなんとまあ柔らかいこと。
野菜盛りの皿には誰も手をつけず、ひたすら食いに走る面々。
そりゃ、美味しかったですもの♪

そして、やっぱり最後はきなこ豚。テーブルに来た瞬間、待ってましたとばかりに皆が手を出したので、あっという間に半分無くなってます(笑)
待ってました!きよ田の豚しゃぶ♪
今度はフミオさん指導の下写真を撮ってみました。本家みたいに上手くできないっす^^;

しかし、美味しい料理に楽しい会話。これは時間がたつのもあっという間。全員とは絡めませんでしたが、久々のオフ会を堪能させていただきました!!
皆アリガトウございました^^
(家に帰って僕のカメラを見てみたら、誰かは不明ですがいつの間にか皆さんの写真がありました^^ で、ピンボケしていないカットを少しだけ。少しは雰囲気が判るのでは?)

今年は福岡にいる時間を増やしていろんな方と交流できればいいなぁ。
僕と絡んでいただいた皆様。有難う御座います!

また、幹事のブースカさん、大変お疲れ様でした!
それと、フミオさん。帰りはお世話になり有難う御座いました!!

皆さん今年も宜しくお願いしま~す◎


店名 しゃぶ亭 きよ田
住所 福岡県北九州市八幡西区相生町1-1
電話 093-641-5402
時間 11:00-23:00(OS22:00)
休日 無休
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/01/20 23:00 ] ■北九州&近郊 | TB(1) | CM(4)
写真ピンボケです^^;
>くまさん
いえいえこちらこそ、楽しいダイエット話マラソン話有難う御座います♪
ちゃーんと走りますバイ。
次回お会いする時は分からないはず!?笑
いつか一緒に走るのを夢見て(笑)

>てん子さん
いやいや、てん子さん。
初めてと思えない僕への突っ込みぶり炸裂で、街で会うと思わず逃げ出すかも(笑)
嘘です。楽しかったですね!!

食歴観察。。。
僕がいかにしてリバウンドしたかが丸わかりですね(まだしてませんが^^)
また遊びましょ~ネ♪

>ブースカさん
お疲れ様でした!
今度は泊まりで行きたいです♪
そしたら、もっと飲めますからね^^

また麺巡りお付き合いください◎
[ 2007/01/23 21:05 ] [ 編集 ]
トラックバック出来ないので!
楽しかったね~!

もう少しモザイクかけないとわかっちゃうよ(笑)

又個人的にも行こうね~♪
[ 2007/01/23 15:03 ] [ 編集 ]
イヤハヤ
私も楽しかったっす!v-218
次回会うときは-○0キロにはなってるはず!!
細かくここのブログで食歴ば観察しよるけんねー、笑。
又おじゃましま~す。
[ 2007/01/22 21:58 ] [ 編集 ]
いやぁ~
楽しかったっすねぇ。 初対面でしたが気さくにお話していただきありがとうございました。 とにかく楽しかったです。これからもヨロシクお願いします。

それから、写真の撮り方なんて俺のなんか参考になんねーーっつの(笑)。

ちゃんと走らなばーい、次に会うときの変わりっぷりが楽しみで楽しみで(笑)。
[ 2007/01/21 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

北九州“麺馬鹿”新年会
北九州の麺族へ会うべく、楽しみにしてた新年会の会場へ向かう。今回のメインは“きなこ豚”らしいじゃ~ん!初めて食べるぞぉ~♪宴会場は八幡西区相生町の“しゃぶ亭きよ田”コース料理だったのでしゃぶしゃぶ以外に色々な単品が出て来る。きなこ豚(カツ)巻ききたーー...
[2007/01/23 21:12] まめまめしく行こう!
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



