ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

SHIP’S LOG@舞鶴の「チキン野菜カレー&ベーコン」は超オキニ♪♪

流石に昨日のお酒がきいたのか、やや二日酔い気味の今日。
あー。二日酔いとは関係ないけど、カレー食べたい(笑)

そうそう『カヨカリ』@高砂ってずっといきたいと思ってたんですよね。でもタイミングが合わず、中々食べれないこの悲しさ^^;
でも、今日は念願かなって食ってくるぞーー!!!

すでにお店の場所はチェック済み。そそくさと車を回してお店の前に向かうが・・・

え!休み!?

最近こんな感じで色んなお店にふられてばっか(泣)
また今度だな~。

でも頭ん中はスープカレー一色になってるので、すぐに次のお店に車を走らせる。
ってことで到着したお店が『SHIP’S LOG 』
ここは久々に訪問する大好きなお店です^^
シップスログの外観


店内に入るとほのかに香るスパイスのかほりに腹ペコ状態のお腹は余計鳴り出した。
はう~、はよ食べたいよー。

12時を回ったランチタイムなんで、お客さんは流石に多いっす。
シップスログ1

今回注文したのはチキン野菜カリーにベーコントッピング。この組み合わせ、いいですよ~。
あと、辛さも選べるんですが当店は普通でもやや辛め。そこまで辛党で無い僕もプラス1位が丁度いい按配。
メニュー

注文して約10分。待ちに待ったスープカレーの登場ですっ^^
これが旨いんだ!
これです、これ。
はじめの一口は辛さが来るけど、その後すぐに訪れるしっかりした旨みと甘み。
ライスをスプーンですくって、カレーと一緒に食べると・・・やっぱり美味い!!

あと素揚げした茄子やピーマンも美味しいんですが、なんといっても人参っすよ。甘みが強いこれは、一緒に来た同僚も絶賛!!

チキンもホロホロ柔らかくておススメなんですけど、僕はなんと言ってもベーコン。
結構なボリュームで、しっかり美味い。

つい頼んだ大盛ライスもあっという間に完食です^^
いやいや、美味いスープカレー幸せです。

めったに来れないから今日は食べれて満足。
コレを気に、スープカレー未食店も一気に食べてしまおーっと◎


チキン野菜カリー(900円)+大盛(50円)+ベーコン(150円)

店名 SHIP’S LOG

住所 福岡市中央区舞鶴3-8-7 クレインビル1F
電話 092-761-6761
時間 11:30~14:00、18:00~20:00(土曜、祝日は昼のみ)
休日 日曜
関連記事
スープカレー
結構食べられてますね。羨ましい限りです。
深みのある木多郎。オイシソウ!
是非機会を作って行ってみますね♪
[ 2007/01/27 17:30 ] [ 編集 ]
私も
チキン野菜カリーにベーコントッピング、辛さ3で固定です。
札幌の木多郎、千葉の木多郎、横浜カレミュの木多郎と三軒まわりましたがやっぱりスープカレーは木多郎が一番です!
本家の木多郎のスープカレーは深みがあるんですよねぇ。。
[ 2007/01/25 10:35 ] [ 編集 ]
木多郎行きたい!
久々食べましたが、やっぱ美味しかったです♪
今年は、札幌スープカレー巡りで木多郎にも行ってみたいデス^^
[ 2007/01/23 20:57 ] [ 編集 ]
いろいろトッピングしてますな
いろんな店をまわり、美味しかったなーなと思い、この店を食べるといつも今まで美味しいと思っていたのは何?
と疑問にまで思ってしまうこの店。
自分的には日本一です。
ベーコンだけなら木多郎がさらに上をいきます。
[ 2007/01/21 13:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



