ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地どりや 隆勝@大名の炭火焼と鍋を食べました。

今日は友人4名で飲み会。
皆グルメな人たちなんで、美味しいお店をセレクトしないと。

でもでも、やっぱり未食のお店で開拓したいので、行った事はないけど評判がいいお店をいくつか調べる。ジャンルは鶏がいい!という事になっていたんで、鶏好きの僕も検索に力が入るのだ^^

そんな僕の心を見事に(?)キャッチしたのが『地どりや 隆勝』
前から実は気になっていたんですよね。

ん~、今週1週間は食事もお酒もかなり控えていたので、飲むぞ~~~、今日は♪
隆勝の外観


当店は熊本の朝引き地鶏を使っている、地鶏専門店。いい響きだ~^^

世間は鶏インフルで盛り上がっているこの最中。いや、いいんです♪
鶏好きとしては、逆風の世論の中、鳥をガッツリ食べたいんですよ!!

ほ~ら。お客さんも結構多いし、皆鶏好きなんですねー。
隆勝の店内

単品メニューもあるのだが、今回はコースを注文。
それは・・・当店自慢の地鶏炭火焼と人気の鍋をドッチも堪能できる「焼・鍋セット♪」

はい、そしたら行くよ~。ビールで乾杯~っ◎
隆勝アラカルト
まずはアラカルト。あ!アイスクリームは写真の編集の関係でココに載せてますが、一番最後に登場する一品です。カラメルソースが美味かったですよ^^

お酒を飲みながら、色々つまみながらワイワイしていると、出てきました!! 本日一発目のメイン。
う、美味そうだ~~!!
隆勝のとり・とり・とり~

いろんな部位の鶏とズリ、レバー等は刺身で食べれるほどすべて新鮮なもの。
目の前に七輪が登場してますんで、好みの焼き加減で食べましょー^^
レアでも食べれるお肉を軽く炙る
うん、せせり・レバー・ズリは美味しい!
でも焼肉もそうですけど、炭火焼なんかは会話をする事を忘れるぐらい、思わず食いにはしってしまう僕です^^;ゴメンナサイ

それと、忘れてはならないのが柚子胡椒!
実際は忘れてましたが(笑)、これをつけて鶏を食べると、お酒が進む進む♪

ビールから焼酎に乗り換えて、宴席はまだ続きます♪

そして!本日のメイン第二弾!!
名物の地鶏鍋っす。
出来る前の鍋
このスープ変わってます。バターらしい味がする甘めのスープ。
これ正直好み別れます^^;

もう一つ変わっているのは、具の野菜にレタスがあること。これは意外としゃきしゃきで中々のもの。
隆勝の鍋です!
鶏やつみれ、野菜等から味が染み出してくると、また味が変わってきますね。

そして、〆はちゃんぽんor雑炊。
今回は雑炊にしました◎
最後の締めは雑炊で♪

おお!これは美味い。鍋の最後はやっぱり雑炊ですね♪

これで飲み物まで入れると、約一人5000円はします。
ん~。ちょっと高めのような気もしないでもないかな^^;

また鶏料理のお店を開拓しまーす♪


平均客単価(4000~5000円)
今回注文は「焼・鍋コース」(3200円)

店名 地どりや 隆勝

住所 福岡市中央区大名1-10-21 
電話 092-724-3900    
時間 18:00~24:00
休日 不定
関連記事
スポンサーサイト
注文の仕方で・・・
金額は抑えれると思いますよ。
もしいかれるなら、鶏コースをおススメします。
鍋は好みがあると思いますので・・・。
[ 2007/01/23 20:58 ] [ 編集 ]
行きたかった
自分も行きたかったです。
折角さそって頂いたのに・・。
おいしそうですね。
でも5000円は高いような?
飲んだ量にもよりますが?
うちの家族では単価が高そうなので
いけないかもしれないので実家の親が来たときなどに行ってみたいです。
[ 2007/01/21 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



