ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉福楽@八幡東区で焼酎と梅酒を楽しむ!?

ふっふっふっ。

土曜ですが夕方までキッチリ仕事を終えて、その日の夜は僕は北九州にいました。
えっ?なぜかって??

それは~~、僕の勘違い^^;

ってのは、今日は北九州の麺好きの新年会があると思い、バタバタ仕事を終えて黒崎駅までやってきたんです。

でも、実は・・・

その新年会、来週!!!(汗)

そりゃ、誰もおらんし。。。

そんな土曜の寒い北九州の夜。哀れな僕に、救いの手が。
八幡駅に場所をかえ、待っていると、向こうから帽子をかぶって走ってくるお方が・・・。
ブースカさん、既に自宅で飲んでたのに、急いで着替えて、しかも走ってきてくれました!!!
アリガトウゴザイマスm(__)m

で、向かった先は合流先からすぐ近くの『福楽』という焼肉屋。
焼肉屋さんですが、ここで焼酎を飲もうという事でつれてきてくれました(笑)
福楽の外観


家庭的な焼肉屋さん。しかし・・・
福楽の店内

妙に焼酎の銘柄が多い!!(笑)
福楽の焼酎

これ、どうもブースカさんの指導が入っているような気がする・・・笑
実はソコまでお腹も空いていなかったので、焼肉屋に来たのに、肉を頼みませんでした。(ゴメンナサイ)
で、何を食べたかというと、鶏とホルモン、タン
それと、センマイ。これ旨かった!!! 酒のあてに最高♪
福楽の焼肉

新年会は来週という事で、まあドジッた僕ですが、美味しいお酒と、会話で時間があっという間に進む。ブースカさんには本当に感謝!
福楽で焼酎と梅酒に開眼^^

ここで美味しかったお酒をご紹介♪
焼酎は「蔵純粋」
一口目からガツンとくるけど切れが抜群!40度の焼酎はロックで旨い!

梅酒は梅乃宿の「あらごし梅酒」
梅酒に梅の果肉をつぶしてブレンドしているようで、これも美味しかった!!

今年は、焼酎と梅酒にはまろうと思います♪♪

あ、いかんいかん。お店の紹介もしなきゃ!!
肉は黒毛和牛を使用しているみたいです。食べてないですけど^^;

今度、来た時にお肉にチャレンジします!


店名 焼肉 福楽
住所 北九州市八幡東区西本町4丁目12-28
電話 093-662-3739
関連記事
スポンサーサイト
[ 2007/01/13 20:00 ] ■北九州&近郊 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

憎みきれないろくでなし(沢田研二)
うどんを食べて仕事を済ませ風呂に行く。 幸せなひと時である。 今夜は飲むぞと福楽に行く。 キープは川越である。 贅沢でしょ! 生ビールは写し忘れました。 メニューを見て色々と注文をする。 ...
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



