ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

八ちゃんラーメン@大宰府は『ラーメン』も美味いが『やきめし』も食べよう♪

本日の夜ご飯は、朝から回った阿蘇ツアーの帰りに立ち寄れる所で。

福岡近郊で、いつも行きたいけれど普段の私なら中々いけない所・・・そう!『大宰府八ちゃん』だ。

当店は最近はずっとご無沙汰の僕。言うまでもない有名店ですね。といっても、ネタバラシすると2回ほどしか行ったことがなく、正直過去の印象はピンと来ていないのが正直な所。

今回久々に実食し、判断したい所だな。

それにしても、GW初めだからか、いつもにも増して行列が多い。しかも、僕が並んでいる間にも多数のお客が立ち寄ろうとしては、この込み具合を見て去っていく。

今日は多少並んででもここで食べようと決めていた。しかし寒い・・・。

大宰府八ちゃんの外観


といっても待つこと30分、カウンター角へ通される。

注文するのはもちろん、ラーメン(500円)と人気のやきめし(600円)

カウンターに座ってからは、提供まで早いのが博多ラーメンの特徴。あっという間にラーメン完成だよ。

大宰府八ちゃんのラーメン



そうそう、脂コッテリと表面に浮かんだこの感じ。豚骨苦手な方は回避するこの獣臭。紛れもなく八ちゃんだぁ。

スープは数センチは浮いているであろうコッテリとした脂がアクセントとなり、旨みが多いスープを引き立てている。麺との絡み方も中々良し。

ん~中々イインデナイカイ?



大宰府八ちゃんの焼飯♪


またやきめしも素朴系でヨカ感じ。シンプルな味付けで最後の風味出し醤油が香ばしい。

『だるま』『秀ちゃん』は苦手な僕なのだが、『八ちゃん大宰府』は今日が標準であれば結構好みです。



八ちゃんラーメン太宰府店の『ラーメン』(500円)
八ちゃんラーメン太宰府店の『やきめし』(600円)


店名 八ちゃんラーメン太宰府店
住所 太宰府市国分1-1-38
電話 092-925-9449
時間 19:30~翌1:30(ただしスープなくなり次第終了)
祝日 日曜、火曜
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

大宰府八ちゃんラーメン(味のふく富)
【大宰府八ちゃんラーメン 1食入り 399円】 博多出身の友人が帰省した時の お土産を頂きました! 大宰府でしか味わえない 最強のラーメン職人が作り上げた至福の一杯 大宰府八ちゃんラーメン編 友人が、めっちゃおいしい! 1分30秒きっちりにゆでてね!とのこと
[2008/09/26 21:24] 川崎グルメぐり
検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。