ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムーミンベーカリー&カフェ@キャナルで「スペシャルランチ」^^

昨日に引き続き、今日も博多の事務所で仕事。
平日に2日連続で福岡にいることって最近では珍しいな。

でも、問題はやっぱり昼食(笑)
休憩1時間しかないんで、どうしても行動範囲が狭く近所で済ませてしまう^^;

いやいや、コレじゃいかん!!!
今日は冒険してキャナルまで足を伸ばす事にしました♪

でも・・・意外と近いじゃん!!
会社から片道10分。往復20分。休憩は1時間だから40分が昼食タイム。平日のキャナルはソコまで多くないので、全然時間的に足りてるんやん^^

という事で、博多の事務所にいる時は昼食の行動範囲が広がりました(笑)
で、今日は「ムーミンベーカリー&カフェ」へ突入っす◎
ムーミン外観


僕のキャラとは似ても似つかない(でも体形は似てる!?)ムーミンがお出迎え♪ 席にも座ってます(笑) 一人で来ても寂しくない^^

このムーミンカフェは東京と福岡の2箇所しかないみたいです。
ムーミンの店内

ランチメニューは、パスタキッシュのランチ、そしてスペシャルランチなどがあるんですが、水曜日の今日は限定のレディースランチが有りました!!

店員さんに結構食い下がったんですが、やはり男ではレディースランチは注文できないらしい(笑)。
残念ですがスニフのスペシャルランチを注文しました^^;
メニュー

今日のスペシャルランチは、チキンソテーのマスタードソース。それが出てくるまでの間に、なんと!食べ放題のパンを取りに行きました。10種類以上のパンがあって嬉しいです。

それと、クランベリー入りの甘めのクリームチーズがあるんですけど、これが美味い!!!
コレだけで、パンが何枚も食べれちゃいますね♪
あとは、スープとサラダが付いてます。結構ボリュームがありますよー。
1

そして、メインのチキンソテーが登場♪
2

実はチキンソテーが出てくる前に、何回もパンをお替りしていたので、結構お腹いっぱい^^;
でも、普通にチキンも美味しくて、完食しました!

それと、僕は注文できなかったんですけど、レディースセットはこちらっ^^
3
デザートまで付いて、中々お得でしょ♪

ランチの食べ放題と別に、ベーカリーコーナーもあり、そちらのパンも美味しそう。
今度はパンを食べてみよーっと。


スニフのスペシャルランチ(950円)

店名 ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店

住所 福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F
電話 092-263-2626
時間 10:00~22:00
関連記事
スポンサーサイト
いらっしゃい^^
noriさん、どうもです♪
埼玉にも出来たんですね!!

今度僕が東京に遊びに行く際は、色々また教えてくださいね^^
[ 2007/05/20 07:21 ] [ 編集 ]
東京のムーミンカフェ
こんばんは。
mixiのてんてんです。
随分前のブログへのコメントですが、見てくれるかな?
キャナルのムーミンカフェでは、着ぐるみムーミンと遭遇しました(*^^*)

東京ですが、後楽園(東京ドーム)ラクーア1Fにあります。
広さとパンの種類は東京の方があるかも・・・。
明るい店内です。
是非、お立ち寄りください。
あと、埼玉にも出来たようですよ・・・。
[ 2007/05/14 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。