ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中華はっちゃん@の『中華丼』で明日の活力を得る^^

今日はガッツリ働いたなぁ~(と自己満足)。
仕事が終わったのが23時。今日の福岡の夜も結構冷え込んでいた。

が、しか~~し!!
ダイエッターたべわんはココで挫ける訳にはいかないのだ!!

どんなに寒くても、今日博多にある事務所から家まで歩いて帰るのだっ^^
でも、問題は晩御飯。コンビニで済ますべきか、どこかで食べて帰るべきか・・・。はたまた食べて帰るなら何処で食べて帰ろうか。。。

なーんてことを考えつつ歩いていたら、いつの間にか足が向いたお店が『中華はっちゃん』
いや、ラストオーダーギリギリの時間だったんであいてて良かった^^
中華はっちゃんの外観


当店は、担々麺が結構有名ってか、中々美味い♪
単品メニューも500~700円平均の物が多く、安くて美味しい大衆中華。大人数でワイガヤと食べに行きたいお店ですね。

しかし、今日は他のメニューに挑戦だっ!!
気になっていた「中華丼」プリーズ^^
はっちゃんの中華丼♪
出てきたものを見て、これは美味しさを確信!!
見た目が美人でしょ、まず。

結構具沢山で野菜にも細工がしてあります。
ハッキリしているけど、濃いだけではない味付けの醤油ダレが、炒め具合バッチリの野菜の旨さをうまく閉じ込めてます。

ご飯との相性がこれで悪いわけが無い!!
あっという間に完食しちゃいました♪
これで、今日の仕事の疲れをきっちり癒し、明日からの仕事に精を出していこう^^

当店、炒め物は他も美味しいはず。今度は大人数で行かなきゃ◎


中華丼(680円)

店名 中華はっちゃん

住所 福岡市中央区清川2-18-14
電話 092-526-8880
時間 18:00~24:00(LO23:30)
休日 日曜
関連記事
スポンサーサイト
たしか親類だそうです
おすぎもたまに来るらしいです。また行きたいですねぇ。
それにしても良く撮れてますな★
[ 2007/09/08 08:47 ] [ 編集 ]
はじめまして
庶民的なお店であるのに、どこか高級感漂う上品な味。上手い言い方ですよね!!

そういえばここ、薬院の八ッちゃん(横の橋本も)と関係があるんですよね。今度また食べたくなってきました^^
[ 2007/09/07 21:47 ] [ 編集 ]
美味しそうですねっ!
初めまして。博多に住んでた時はここに
毎日通ってました。中華丼も他のメニューも
どこか高級感漂う上品な味がするんですよね~
汁そばもコクがあって美味しいです^^

また行きたい名店です。
[ 2007/09/06 00:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



