ちょっと、腹ごしらえ2。 旨い「この一品」 

~everyday gourmet~ 東京、福岡を中心に全国を食べ歩くグルメニスト。美味しいお店、グルメランキング、お取り寄せもあり★

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手打めん房 良寛@博多の『カレーなん』で昼食タイム!!

今日は博多の事務所で一日仕事。
ま、僕は営業なんで、外に出てる仕事も当然好きなんですが、実は事務作業も結構好き♪

前職では、ほぼ会社から出ずにずっと作りこみをしていた事も。
うちの家訓は『働かざるもの食うべからず!!』なんで、とにかく働けってやつです^^;

って訳で、会社近くで昼食。もうこの辺も行きつくした感があるんだけど何か無いか!?と雑誌を見ていたら「カレーうどん」の特集が載ってたんです。んで、その雑誌に『良寛』のカレーなんが掲載されていた!!

良寛!! 昔行った事はあるけど、会社の直ぐ近くではないか!!
灯台下暗しってのはこのことだな等と考えつつ、久々の『手打めん房 良寛』へ。
良寛の外観


ピークタイム前に訪問したんですが、結構お客さんでいっぱい!!
しかも客層は高めなんで、人が多くてザワザワしているとは言え、セカセカしていない雰囲気。
良寛の店内

メニューも色々あるんですけど、今日はもう決まってます!
もち『カレーなん』です♪
良寛のカレーなん
ってか、出汁も肉もタップリですね!!

和風ベースのカレーを出す、うどんや蕎麦屋のカレーって好きな人多いですよね。
やや塩辛い感もあるんですが、このスープも中々のもの。

それよりも、麺がシコシコっとした食感でかつ滑らかさの残るコシがありこちらにビックリ!!
あれ~、結構美味しい麺だなぁ。前来た時とはいい意味で大分印象が違う。
アップ♪

それと、麺も美味しかったんですけど、もっと目を引いたのは実はセットで頼んだ玉子丼^^
良寛の玉子丼
魚系の香りがほのかにする出汁と、玉子のジュクジュク加減が意外といけてるっ♪

カレーなんが予想以上にボリュームが結構あるだけに、この玉子丼はとどめの一撃!! お腹いっぱいになり過ぎました!!

しかし、俄然当店の他のメニューが気になる^^
またレポートしますね。


カレーなん(730円)+麺セット、玉子丼(250円)

店名 手打めん房 良寛

住所 福岡市博多区博多駅前3-19-14 ビーエスビル1F
電話 092-451-1931
時間 11:00~15:00、17:00~22:00
休日 日祝
関連記事
スポンサーサイト
僕も力をいれてみます(笑)
中々美味しかったですか。ヨカッタです。

で、となりのタイ料理屋。僕ですね、タイ料理とかベトナム料理って実は苦手で・・・^^;
会社の同僚は、結構行っているみたいですが、ソコまで辛くないと聞いてます!
[ 2007/03/22 22:34 ] [ 編集 ]
今年はカレーうどんに力入れてます
今日、6人の団体で行ってきました。
美味しかったです。汁も全部飲みきりました。皆喜んでました。
個人的にはもう少しシパイシーさが欲しいところですが、もともとうどん・そば屋なので、それを望むほうが間違いでしょうね。

ところで、となりのタイ料理屋は行ったことあります?
私はずいぶん前行き、味は悪くなかったのですが、むちゃくちゃ辛くしてくれと言ったにもかかわらず、辛くなかったのでそれ以来行ってません。みんなここも行きたいなと言っていましたので、近々行くでしょう。
[ 2007/03/22 13:30 ] [ 編集 ]
行きたいトコばかりで・・・
中々消化できないんですけどね^^
今週はずっと出張なので、福岡にいる時にガンガン食べてきますね~。
はなかごさんの感想も是非待ってます♪
[ 2007/01/15 07:10 ] [ 編集 ]
そうです!FUKUOKA CLASSです。雑誌を見ては行ってみたいお店が増えてます。
九州ウォーカーの海鮮丼も美味しそうでしたよー!!

良寛、むらたは平日ランチで、ひな椿菜々も機会をうかがって行ってみようかなーと思っております!たべわんさんの感想楽しみにしております♪
[ 2007/01/14 10:57 ] [ 編集 ]
はじめまして!!
はなかごさんも結構食好きのようですね^^

僕が行きたいお店にも行ってるようなんで参考にさせていただきますね!!

でも、良寛もいいんですが、僕はひな椿菜々が絶対美味しそうなんで、近々行ってきます♪
雑誌はFUKUOKA CLASS見られたんですよね♪
そちらに行って見ませんか~??
美味しいと思います◎
[ 2007/01/14 00:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。同特集を私も見まして、食べたいなーと思っていたところです☆やっぱり美味しそうですね!!
機会を見て行ってみようと思います。
[ 2007/01/13 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
カテゴリー
コメント
データ取得中...
プロフィール

たべわん

Author:たべわん
福岡出身、東京在住の食べ歩き好き☆



